ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

久しぶりのちょんまげ寿司

2022-07-16 21:16:13 | 食べ物ねた

絵手紙教室の生徒さんが関わって作っておられたちょんまげ寿司。

コロナで道の駅の販売が無くなり、製造も中止になっていました。

ですが最近注文があれば作るようになったとのことで

今日の教室の時に持って来てもらう事ができました。

久しぶりのちょんまげ寿司、いつも通り美味しかったです!

 

絵手紙は花火とジャンボピーマン、コストコのバナナ

以前にした線香花火を貼り付けた絵手紙は新しい教室でしました。

コストコのバナナは本当にでっかいし

ジャンボピーマンは本当にジャンボです。

ほらね!

ピーマンの3倍くらいあります。

 

 

今使っているパソコンが古くて来年には使えなくなるそうで

新しいのに替えることになりました。

替えた後、すぐにブログの更新が出来るか分からず

しばらく夏休みに入るかもしれません。

アップできるようになったらまた復帰しますので

よろしくお願いします。

コメントの返事や皆さんのブログに伺う事は

別のパソコンからできるので大丈夫です。(@^^)/~~~

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戻り梅雨 | トップ | 夏休みはやめました(笑 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2022-07-17 06:10:22
なおさん、おはようございます(^-^)
猛暑・大雨お見舞い申し上げます。
負けずに〜ご活躍嬉しいです。
七月から教室再開。
杖歩行の身〜試行錯誤しながら
少しでも楽しい時間にと願っています。

今日もどうぞお元気でご活躍を(^-^)
返信する
Unknown (sibu)
2022-07-17 09:14:18
ちょんまげ寿司、写真を見ただけで美味しのはわかりました。
描かれた絵手紙、花火とジャンボピーマン、コストコのバナナ、
元気が出ました。

私も、パソコンを変えてチョットですから、とまどうことが多かったです。
待ってますよ。なおさんなら、すぐと確信します。
返信する
Unknown ()
2022-07-17 13:42:36
ちょんまげ寿司 再登場ですね(^_-)
面白いネーミングですね。でもほんとに美味しそうです。

沢山描かれてますね。ピーマンもバナナも美味しそうです。
線香花火の色合いがとっても好きです。

それにしても大きなピーマン!でかッ!

パソコン替えられるのですね。いいですねえ。
慣れるまでがちょっと面倒かもしれませんが
やっぱり新しいのはいいですね。
うちもそろそろ替えたい…
動作遅くて~(´;ω;`)

夏休み 残念ですが、楽しみに待ってますね(^_-)
返信する
エミママさんへ (なお)
2022-07-17 18:25:36
教室再開で生徒の皆さんも喜ばれたことと思います。
お体くれぐれも大切にご活躍下さいね。
私も出来る事を精一杯頑張りたいと思います。
返信する
sibuさんへ (なお)
2022-07-17 18:28:29
具が大きくて甘すぎなくてとても美味しいんですよ!

パソコンのことは何も分からず
設定から全部夫にしてもらって
私はただ決まった事をするだけなんです。
今、言われた通りに残したい写真を取り込む作業を
しているのですが
叱られてばかりです(笑
返信する
虹さんへ (なお)
2022-07-17 18:34:21
ハイ、久しぶりに食べて嬉しかったので
アップしてみました(;^_^A

線香花火は書いてなくて実物を貼っている
横着絵手紙です(笑
ジャンボピーマンは凄く大きいでしょう。
柔らかくて美味しいんですよ。

文章を打ち込むだけなら他のパソコンでもできるのですが
写真を取り込んだりは自分のパソコンでしたいのでそれが出来るかなあ?
ってダンナさんに全部してもらうんですけどね(;^_^A(;^_^A
私のもすっごく遅くてイライラするほどでしたが
もう少しもう少しと我慢して使っていました。
でもとうとう買い替えましたよ。(*^-^*)
返信する
Unknown (まゆみ)
2022-07-18 08:57:50
ちょんまげ寿司、ネーミングが最高ですね♪
そして美味しそう。
母が特に太巻きが大好きです。
夏の絵手紙どれも可愛いです。
コストコは車で1時間かからないところですが、なかなか行くことがありません。
近くに新鮮で安いスーパーがあるので、そこばかりです。
結局コストコに行っても、たくさん買ってすごい値段に… (笑)
バナナ、そんなに大きいのですね。
たくさんは嬉しいですね。
線香花火…子供たち喜ぶそうですね。
ピーマンもおっきいー。
返信する
まゆみさんへ (なお)
2022-07-18 18:04:52
この巻きずしは具が大きくて一杯入っているので
食べ応えがあって美味しいです。(*^-^*)
コストコは私の所から高速使って1時間15分位かかるので
いくらバナナが安くて大きくても
決して安くはないんです(笑
でも買い物に行くというよりレジャー感覚で
楽しんでいます。
せっかくなので大きいハガキに書いてみました(*^▽^*)
返信する
なおさんへ (はるのん2号)
2022-07-19 16:24:37
何度かお見かけしたちょんまげ寿司、具沢山で美味しそうです♡
パソコンの移行、めんどうですよね(>_<);
スムーズにできますように、お祈りしてま~す(^^)/
返信する
はるのん2号さんへ (なお)
2022-07-19 19:15:16
地域おこしの一環で始まった巻きずし作りらしいです。
作っているのは地元のお婆様方で
友達(生徒さんでもありますが)が監督役です。

実はパソコンの設定は全部夫にしてもらいます
言ったら即行動の人なので
月曜日に買いに行って、昨日すでに使えるようにしてもらいました。
なので夏休みに入る必要がなくなりました
返信する

コメントを投稿

食べ物ねた」カテゴリの最新記事