ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

得意・・ではないけれど

2024-01-12 12:30:13 | その他

電気圧力鍋で五穀米を炊きました。

前の電気圧力鍋はご飯がうまく炊けなかったけれど今度のは大丈夫でした。

ダンナさんは白米しか嫌な人なので

これからは自分用にこれで五穀米を炊くことにします。

 

先日美容院に行った時のことです。

駐車場・・と言ってもラインが引いてあるわけでもなく

狭い美容院の庭先に車を停めるのですが

あいにく2台の車の間しか空いている場所がありませんでした。

運転が苦手な私は、困ったなあと思いつつバックでその間に車を停めました。

中に入ると、お客さんお二人と美容院の方みんなで私を見て

「運転得意?」

って聞かれたので

「全然です、むしろ苦手です」

と答えたのですが

バックで切り返しもせずに一度で停めて運転が得意なんだろう

って事にされてしまいました。(^^;)

毎日家の駐車場にバックで入れているから慣れているだけと言ったのですが

知らない方にまで褒めて頂いて、嬉しいような恥ずかしいような

でもちょっと気分良かったです。(*^▽^*)

 

絵手紙(1月8日~12日)

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年しようと思っていること... | トップ | しばらくお休みします »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんじゅう顔)
2024-01-12 22:38:33
五穀米、美味しそうです。
体にいいので、わたしもちょくちょく焚いちゃいます。
絵手紙、続いていますね。がんばれ〜〜。
返信する
Unknown (楽描堂)
2024-01-13 07:12:59
なおさん、おはようございます(^-^)
お元気で新年をお迎えの事と思います

新年明け早々の能登半島大地震発生
新潟てひとり暮らしの叔母の安否
が案じられましたが無事!
昨日から新年度のお教室スタート。
三月末を持って現在の地閉鎖し
新教室に移転予定ですがさて?
新年のキーワードは・健康第一!
2024年もどうぞお元気でご活躍を(^-^)
返信する
Unknown (かぶ)
2024-01-13 13:25:00
こんにちは
圧力鍋 使いこなしてますね
凄い凄い 便利そうですね
今度は何を作るのかな  
絵手紙 も素敵
春キャベツの柔らかさが絵で見えます
水仙も好き 
復興支援早く進みます様に
返信する
まんじゅう顔さんへ (なお)
2024-01-13 17:45:27
雑穀ご飯って体に良いし美味しいですよね。
でもうちの夫は体に良い物がだいたい嫌いなんです。(笑
困ったものです。(^^;)

絵手紙、毎日描くとあれこれモチーフを選んでいられなくて
とりあえずある物なんでも描くようになるんですよね。
これも一つ良い事かなって思います。
応援ありがとうございます!
返信する
エミママさんへ (なお)
2024-01-13 17:49:15
本当に新年早々大変な事になりましたね。
叔母様ご無事で何よりでした。

教室の場所は今より遠くなるのでしょうか?
生徒の皆様は絶対先生に教えて頂きたいと思っておられると思うので
可能なら続けて頂きたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願い致します。(*^_^*)
返信する
かぶさんへ (なお)
2024-01-13 17:52:40
電気圧力鍋は普通に鍋で煮るより味が染みて美味しいですし
放りっぱなしにしていて一品できるので
とても便利ですよ。
今日は茶碗蒸しを作りました。
明日はスペアリブの煮込みを作ろうかと思っています。

絵手紙続くように頑張ります!
返信する
今年も (舞姫)
2024-01-14 10:59:16
おはよう~なおさん!
ちょっと遅めのご挨拶で今年もよろしく~です。
何しろ長い長い冬休みで故郷に帰省してきました~!

ようやく始動です。
昨日英会話とランチの会に参加!
昨年も1月13日が初めての英会話の日!
いつも持っていくノートにちゃんと書いていました。
昨年の今年のモットー!
そして今年書いたモットーも同じだった~!
チャレンジと継続は力だ~って。

ゆっくりマイペースでfightです。 舞姫
返信する
Unknown (みもざママ)
2024-01-14 12:03:26
電気圧力鍋は2年くらい前にとっても欲しい気持ちになりネットで調べたり、
カタログ見たりしていたけど、時間が経つうちに忘れてしまい今にいたります
でもなおさんのブログを見て考えてみようかと⁉

いろいろな絵手紙 今年も飛ばしているなあと
感心ばかり とくにキャベツは描いたことなかったのでこんな風に描けばいいのね と
運転は年々 下手になってます
返信する
舞さんへ (なお)
2024-01-14 17:59:51
帰って来られたのですね。
故郷でゆっくり出来て良かったですね。(*^_^*)

チャレンジと継続、それは素敵な目標です。
私も続けられるように頑張ります。
今年もよろしくお願いします。
返信する
みもざさんへ (なお)
2024-01-14 18:06:18
凄く便利ですよ。
前のも使い倒しましたが今回のは前のより
色々な機能が付いていて
無水調理とか低温調理とか発酵も出来ます。
材料を入れてスイッチを入れたら
後は絵手紙をかいている間に料理が出来ているのですから(笑

いえ、今回は誰かに毎日出すというのではなくて
毎日筆を持つことを目標にしています。
キャベツはよく見たら雑です。(^^;)
運転は苦手です。
田舎道しか運転していないので
車線が多い道路は怖いです。💦
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事