ほどよい時間

JAZZを聴きながらコーヒー・・ほどよい時間が流れます
ちょっとおかしい4コマ漫画をどうぞ!

洞爺湖サミット閉幕

2008-07-13 | 4コマ漫画(てり)
洞爺湖で行われていたサミットが屁・いや閉幕しました。
温室効果ガスを2050年までに50%削減するという長期目標を合意したとか。これはほんとに各国が足並みをそろえないと、また一人ひとりが自分の事として問題意識を持たないと、実現できませんね。
かく言う私もいまさら車を手放すことはできそうも無いし、一度便利さを享受してしまうと、なかなか元には戻れないということですね。
主要国(と勝手に自分らが決めた)の人が集まるサミットという仕組みも嫌いですし、まして会議嫌いの私としては(同レベルで考えるか!)いやな集まりですが、世界規模での決め事は、やはりどこかでやらなくてはならないのでしょうね。
地球の未来がいい方向に向かって軌道修正していくことを願うばかりです。
今回は品の無いネタで失礼!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ←ランキング参加中・クリック歓迎です

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どれぐらい | トップ | 華やかな車中 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (としき)
2008-07-13 16:17:53
先日、洞爺湖サミットが無事閉会しましたが、一体何を議論したのやら。
まるで同窓会みたいに思えました。
机上の空論で終わるのがおちでしょうね。
返信する
としきさんへ (てり)
2008-07-13 17:21:07
コメントありがとうございます。
やはり特に期待を持ってみている人は少ないでしょうね。
としきさんのブログも拝見しました。サミットに関するコメント「自然に逆らい続ける人間を滅ぼすのは、おそらく地球自身・・・」そのとおりですね、重く響きます。
ところで投稿写真、面白いですね。
返信する
Unknown (ぱすた)
2008-07-13 22:22:09
主要国の代表がガス出しまくりでは先がおもいやられますねえ。
2回目読んだとき、ブッシュ大統領のおならの音が"ブシュ"なのに気付いて、笑わせてもらいました。
てりさん、芸が細かい‥!
返信する
Unknown (バルおばさん)
2008-07-13 22:56:22
てりさん、なんとまぁ味のある脱力感?
こんな和気あいあいでユーモアのある(かな?)首相ばかりだったら、また違って結果が出てた?
返信する
ぱすた殿 (てり)
2008-07-14 22:30:29
ほんとの事を言うと、最初は「ブ」だけだったんですが、あとから「あ、ブッシュもブから始まるじゃん・・と気がついて修正しました。たしかに細かい芸のようですが、すべては瞬間的な思いつきですね。
返信する
バル殿 (てり)
2008-07-14 22:35:41
品はなかったですが、味と言っていただいて嬉しく思います。
時々脱力しないと、肩こっちゃいますもんね。
ガス削減も大事なことですが、第一番は戦争の無い平和な世界の実現じゃないのでしょうかね。
返信する

コメントを投稿

4コマ漫画(てり)」カテゴリの最新記事