ほどよい時間

JAZZを聴きながらコーヒー・・ほどよい時間が流れます
ちょっとおかしい4コマ漫画をどうぞ!

ドジャースの大谷

2023-12-17 | 4コマ漫画(てり)
大谷選手の移籍先がドジャースに決まったようです。
10年間で総額1,015億円の契約金・・・天文学的数字すぎてでピンときませんな。
ただ大部分は11年目以降の支払いだとか、そういうスタイルもあるんですね。
大谷君は「自分が今受け取れる金額を我慢してペイロール(球団の総年俸)に
柔軟性を持たせられるのであれば、僕は全然後払いでいいです」と言ったとか、
「我慢」とか言うな!という感じではありますが、まあ好きにして下さい。
 それだけ球団にとって利益をもたらす人材ではあるのでしょうが、ちょっと
異状な金額には思えます。 野球がうまい人にはかなわないって事ですね。
ただし、何年も同じ活躍ができるという保証はないわけで、その意味での不安は
半端ないでしょう、怪我や故障に気をつけて・ご活躍をお祈りしたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いたずら好きの妖精 | トップ | ブルガリアヨーグルト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

4コマ漫画(てり)」カテゴリの最新記事