ほどよい時間

JAZZを聴きながらコーヒー・・ほどよい時間が流れます
ちょっとおかしい4コマ漫画をどうぞ!

トランプVS.クリントン

2016-02-11 | 4コマ漫画(てり)
アメリカの大統領選挙は日本と違って複雑ですね、「ニューハンプシャー州」の予備選挙では
共和党は「トランプ氏」、民主党は「サンダース氏」が勝利しました。
州によって結果が大きく動きますのでまだまだこれからなんでしょうが、
今回は「初の○○大統領」という候補が多いということで、興味深いです。
トランプ氏は強気の発言も多く、そこが受けるのかもしれませんが私は人相が嫌いだなあ・・ヽ/(-_-)\
(と言ったところでなんの影響もないが大体は人相で分かる)
いずれにしても平和な世界を大事に考える候補者をシンプルに選んで欲しいですね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人工衛生風ミサイル | トップ | いつものチョコ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ryo)
2016-02-11 17:14:39
こんにちは!
てりさんの4コマ~切れ味良いですね!
私もトランプ氏、苦手です。
顔も髪型も発言も全部ダメです。大統領選…
どうなるのか興味しんしんながら、嫌な方向に
行かないことを祈ってます。
ですが「ばばぬき」が得意って、座布団3枚
ですね!
返信する
ryoさんへ (てり)
2016-02-12 07:10:25
友人からFacebookでリクエストされたネタなのですが、切れ味良かったですか? まあオヤジギャグのレベルですけどね。
人相の話だけじゃないんですが、自分と違う見方・考え方の人が
いかに多いかということにいつも驚かされます。
自分はむしろ少数派なのかも・・と最近思いますよ。
返信する
Unknown (バルおばさん)
2016-02-12 22:07:12
てりさん、解説もやるんですね(オレの話を聞けってか)。
日本人の大多数は多分?トランプさんは苦手だと
思いますし、アメリカ国民も最終的には選ばないんじゃ
ないかなぁ。だって、世界には出せないでしょ、アブナくて。
とはいえ、国民性の違いでひょっとしたら、ひょっとしたりして…
返信する
バルおばさんへ (てり)
2016-02-13 10:51:50
以前の投稿では小学生になったりピアノの先生になったりしていますよ。
やっぱりトランプタイプは日本人には受けないようですね。でもアメリカだからなあ・・微妙ですね。
話は変わりますが「ほったいも~」のコメントにも書きましたがもう一つ「うまい!」と感心したやつがありました。
「バッと屁が出るはいもう便」・・音楽家を時代順に覚える言葉ですね、これは忘れられない。
あ 英語の発音と関係なかったすねm(_ _)m
返信する
Unknown (バルおばさん)
2016-02-14 01:14:06
バッと屁が…、初めて聞きました。地域限定、でもないか。
しかし、バッハ、ヘンデル ベートーベン…、確かに
新しい事柄を覚えづらくなった(泣)今でさえ、一度で
頭に入りましたよ。
返信する
バルおばさんへ2 (てり)
2016-02-14 07:00:13
あれ、私は長野県の中学校でしたがそこだけかなあ?
音楽の先生オリジナルだったらなおすごいですね!
バッハ・ヘンデル・ハイドン・モーツァルト・ベートーベンと5人入ってるんです。
ちょっと品が無いですが、音楽の時間大好きでしたよ。
返信する

コメントを投稿

4コマ漫画(てり)」カテゴリの最新記事