ほどよい時間

JAZZを聴きながらコーヒー・・ほどよい時間が流れます
ちょっとおかしい4コマ漫画をどうぞ!

春菊のみそ汁

2023-11-08 | 4コマ漫画(てり)
もちろんフィクションです(笑)
春菊と言えばすき焼きでは定番の材料ですが、みそ汁はいかがですか?
私も結構な歳まで経験が無かったように記憶するのですが、これがとてもうまい。
多分子供の頃だったら好きになれなかったかも知れない、大人のみそ汁です。
「大人になったら美味しく感じる」という食べ物は意外と多いですよね、セロリとか
パセリとか・・香りの強い物が多いかも知れません、春菊もしかりでしょうか・・。
当たり前に具材としている皆様はスルーして下さい、私は好きなんです。
合せるのは大根千切りとか里芋とかが多いかな、色々いけるとは思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後に笑う者 | トップ | ベツレヘムの星 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春菊 (ryo)
2023-11-09 04:51:23
春菊はどんなふうにアレンジしても
大好きなんですよ。もちろんお味噌汁も大好き!
でも昔は雑草みたいに強くて野菜としては
安かったのに、今は高級っぽくなってます。
すき焼きとかに昔は大量に入れてましたが
今はせいぜい1束です。凸
返信する
ryoさんへ (てり)
2023-11-09 17:10:03
そうか、やっぱり普通にみそ汁に入れている方はいるんですね。
私は子供の頃にはみそ汁には入ってなかったので、最初に味わったときは
「うまい!」と思いました。
今はこの時期の人気具材となっています、人間の味覚も変わる・・ということですね。
返信する

コメントを投稿

4コマ漫画(てり)」カテゴリの最新記事