前道議の挑戦 その3

前北海道議会議員。
日頃の活動と私の“想い”を感じ取って頂ければ幸いです。

あこがれの先輩

2008年03月19日 | インポート

今日、手稲を歩いているうちに、小樽事務所に高校の先生をしている先輩から、わざわざ電話を頂きました。

仁木から小樽へ転勤になると言うことでした。

彼は共和中学校・小樽潮陵高校の先輩で、中学時代から私のあこがれの先輩でした。

中学時代は勉強も出来、スポーツ万能、女の子にモテモテで、「先輩のようになりたい」と思っていました。

中学では野球部の先輩(私の前の主将)でもあり、随分かわいがっても頂きました。

小樽の高校も、先輩が行ったから行ってみたいと思った所もあります。

高校時代はそれほど交流があったわけではありませんが、お互い高校を卒業してからは会うこともなく、音信不通になっていました。

そんな素敵な先輩が、仁木の高校に勤めていると知り、訪ねたのは昨年の夏くらいだったでしょうか。

何度かうちの店に来てくれていて、私も高校を訪ねたこともあったのですが行き違いでなかなか会えず・・・

でも高校以来会った先輩は昔の面影そのままで、(少し太ったのはお互い様で、)格好良かったです。

高校の教師として、また女子ソフトボール部の監督として随分活躍しています。

国体の監督まで務めたそうで、「さすが」憧れの先輩です!!

そろそろ転勤かもしれないと思っていましたが、近くの高校で一安心。

自宅も私の担当エリア(手稲区)なので、何か因縁を感じています。

新天地での益々の活躍を期待しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿