前道議の挑戦 その3

前北海道議会議員。
日頃の活動と私の“想い”を感じ取って頂ければ幸いです。

打者も投手も凄い!!

2013年05月24日 | インポート

今日は当別町に今年3回目のゴルフに出かけましたが、ようやく良い天気に恵まれました。

気持ちの良い爽やかな春の陽射しが照りつけ、気温も上がりました。

北海道の春はこうじゃなきゃいけません。

さて、昨日はファイターズ・大谷翔平選手が一軍初登板。

五回・86球を投げ、2失点。

最速157kmのストレートは魅力ですね。

途中からテレビで少し見ましたが、4回だったせいか球が上ずっていて、スライダーもすっぽ抜ける感じ。

ストライクとボールがハッキリしていて少し心配でした。

それでも二回の2失点だけで抑えたのは見事ですし、負け投手にならなかったのもやはり“持っている”のかもしれません。

常にストレートを150km台で投げられるピッチャーはそうは居ませんよね。

今回の投球で「投手に専念させるべき!」との解説者も居ます。

一方で昨日のスポーツ新聞では、あの清原和博氏が「打者として、俺の一年目を超えることが出来るレベル」と評価!

いずれもプロで通用することは間違い有りません。

しかし、いつまでも“二刀流”が通用するとは思えない。

いつ決断するのか、注目です。

経済では昨日、株が1140円余りも暴落・・・

“ミニバブル”とも言われていることが現実のものと成りました。

今日も乱高下したようですが、「アベノリスク」・・・不安です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿