前道議の挑戦 その3

前北海道議会議員。
日頃の活動と私の“想い”を感じ取って頂ければ幸いです。

買い控え

2008年03月27日 | インポート

今日、ガソリンスタンドに行きました。

普段から安い価格のスタンドで、普段なら休日や休日前は並んでいますし、平日でも常に車が停まっているスタンドなのですが、何と車がゼロ!!

あのスタンドで車が一台もないのを初めて見ました。

さすがに私の後に何台か入ってきましたが、店員さんに聞いてみるとやはりここ2,3日前から少ないとのこと。

4月1日の暫定税率廃止に伴う、ガソリンの値下げに備えて消費者心理が働いています。

本日の道新の世論調査で、福田内閣の支持率も22%とほとんど瀕死状態。

年度末をはさんでの攻防が、いよいよ激化しそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿