前道議の挑戦 その3

前北海道議会議員。
日頃の活動と私の“想い”を感じ取って頂ければ幸いです。

経済産業大臣

2011年09月03日 | インポート

昨日から台風12号の影響で大雨!!

三井わきお代議士後援会のゴルフコンペに参加したのですが、生まれて初めて途中でプレイを断念しました。

午前中は何とかお天気も持っていたのですが、昼頃からバケツをひっくり返したような雨と強風・・・

流石に皆さん、途中で退散です。

それで無くても下手なのに、雨の中のゴルフは最悪でした。

表彰式は抽選会に様変わり。

P9020973

木本後援会長

写真はありませんが、私もご挨拶をさせて頂き、感謝です。

さて、野田内閣の顔ぶれ。

小沢グループにも配慮した布陣で、挙党一致をめざす姿勢が見られます。

中でも注目は、私の“元社長”・鉢呂吉雄経済産業大臣でしょう。

政権交代以来、組閣の度に入閣のうわさは有ったものの、これまでは処遇されずに居ましたが、ようやく念願の大臣就任です。

おめでとうございます。

「末は博士か大臣か」

国会議員である以上、いつかは大臣にと言うのが本音だったでしょう。

しかし、自分が得意の農政ではなく、経済産業省。

非常に厳しい選択を迫られると思います。

国のエネルギー政策と原子力発電所の問題。

TPP交渉のスタンス。

自らの信念と内閣の方針は決して同じではありません。

どのような対応をとっていくのか・・・

注目です!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿