前道議の挑戦 その3

前北海道議会議員。
日頃の活動と私の“想い”を感じ取って頂ければ幸いです。

大寒と小林繁さん

2010年01月20日 | インポート

暦の上では「大寒」の今日、北海道では季節はずれの雨。

こんな時期に雨が降るなんて、おかしな感じです。

一時的に雪が溶けるのは良いのですが、再び“しばれて”氷になるのが玉にきず!

明日も「雨返し」で吹雪くのが常です。

それにしても残念でならないのが、小林 繁 日本ハムファイターズ・投手コーチの訃報。

子供時代、野球少年でジャイアンツファンだった私には憧れの人でした。

どれほど小林投手のピッチングフォームをまねしたことか・・・

細いからだから繰り出す、気迫溢れる投球。

そしてダンディーなイメージ。

江川事件後も、阪神で意地の22勝・巨人戦負け無しの8勝をしたことを、昨日のことのように思い出します。

今年は一軍コーチとして、札幌ドームで彼の勇姿を見られると思っていただけに、残念でなりません。

心からご冥福をお祈りいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿