前道議の挑戦 その3

前北海道議会議員。
日頃の活動と私の“想い”を感じ取って頂ければ幸いです。

誕生日

2010年01月19日 | インポート

昨日は二番目の息子・光希の誕生日でした。

16歳。

高校二年生・・・

自分は何をしていただろう?

小樽で下宿生活をしながら、高校へ通う毎日。

田舎から出てきた自分が、ようやく学校にもなじんで学級委員長もやり、陸上(1500M/5000M走)にあくれていたなあ。

勉強は大したせずに(笑)

好きな人が出来て恋もしたけど、振られたなあ

光希も同じように寮生活。

「青春を謳歌して欲しい」と願っています。

障がいがあって大変だけど、社会人として独り立ちで来るように頑張ってね!!

誕生日おめでとう

P1180403

娘の“ソニック”に触発されて息子は“マリオ”

アニバーサリーさんありがとうございます!

P1180404

P1180405


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光希君、おめでとうございます[E:birthday] (ふくろう)
2010-01-19 21:27:41
光希君、おめでとうございます[E:birthday]
向井さん、お久しぶりです[E:confident]
いつも拝見してはいるのですが、コメントしなくてすみませんm(__)m
こちらのブログを知ったのは去年の今頃、光希君のお誕生の記事で、確か写真も載ってた・・・と思い出し、バックナンバーからさがして拝見しました[E:camera]
ちょっと大人っぽくなりましたね。
学校・寄宿生活は順調ですか?
もうすぐ受検で、私の方が落ち着かないです(笑)

またおじゃましますね[E:confident]



返信する
ふくろうさん、お久しぶりです! (mukai)
2010-01-20 01:31:57
ふくろうさん、お久しぶりです!
そしてコメント本当にありがとうございます!!
わざわざバックナンバーまで探して頂いて・・・
なかなか子供のネタを書いていないので、ふくろうさんもコメントしづらいのは十分解ります。
でも、コメント頂かなくても、見て頂いているだけで私にとっては大変有り難いことです。
障がい者を取り巻く環境は相変わらず厳しいままです。
少しでも改善できるように頑張るのが、私の使命だと思っています。
お陰様で、うちの子は札高養の学校生活を何とか順調に過ごしています。
ふくろうさんのお子さんの受験が、成功しますよう心からお祈り申し上げます[E:think]
返信する
向井さんはじめまして、ミツフレと申します。日々... (ミツフレ)
2010-01-20 05:22:42
向井さんはじめまして、ミツフレと申します。日々、秘書としての重責ある職務に遂行する行動に敬意を表します。私は、東京都民ではありますが北海道が好きです、非常に好きです。昨年9月に、北海道初鳩山総理誕生により益々北海道への関心が強まりました。鳩山総理誕生直後、テレビ各局で鳩山総理の本拠地、室蘭の特集が多く放送され非常に魅了されております。しかし、室蘭以外でも先にも書きましたが北海道は本当に大好きです。北海道と言うと何か未知なる世界と思え、気分が高揚します。今後も秘書として重責遂行あるご活躍をご祈念致します。
後、私事で恐縮ですが、キャラクターイラストはお好きでしょうか。先にも書きましたように、今私は、北海道の中で鳩山総理の本拠地室蘭に非常に魅入られております。そんな事から、私的な室蘭のイメージキャラクターを描いてみました。見てもらえたら嬉しいです。名前は、室蘭から取って、室音(むろね)ランカです。女性です。メガネに長髪ポニーテール、グレーのブレザー、オレンジのネクタイが特徴です。手には室蘭の名物である焼き鳥を持っております。このキャラクターは様々なイラスト掲示板に描いております。検索サイトで室音ランカと打てば見る事ができます。可能であればご感想をお聞きできれば幸いです。長い文面となりましたがどうかご容赦の程をお願い致します。
返信する
ミツフレさん、コメントありがとうございます。 (mukai)
2010-01-20 23:47:39
ミツフレさん、コメントありがとうございます。
北海道への“思い”本当にありがとうございます!
北海道民として嬉しいです。
「キャラクターイラスト」拝見しました。
室音ランカさん・・・
素敵ですね。
私はキャラクターの良い・悪いの判断が出来るような感覚を持っていませんので何とも言いようがありませんが、おじさん的には「今どきなんだろうなあ」というのが正直な感想です。
これからも北海道を応援して下さいね![E:confident]
益々のご活躍を期待しています[E:good]
返信する
ご返信、本当にありがとうございます。お誉めのお... (ミツフレ)
2010-01-21 10:50:28
ご返信、本当にありがとうございます。お誉めのお言葉を貰えて、私もランカも嬉しいです。心から感謝申し上げます。前回にも書きましたように、制作するきっかけは何より鳩山総理の存在があります。鳩山総理が誕生した事により本拠地室蘭が全国的に注目され室音ランカが誕生したのですから私は今も、鳩山総理に本当に感謝しております。現在、鳩山内閣には、様々な難題に直面しておりますがどうか乗り切ってほしいと祈る毎日です。鳩山総理にもランカを見せたい気はもちろんございますが、やはり総理としての立場上難しい物があります。しかし、向井さんのコメントは、鳩山総理が話すかの如く重みと威厳がございます。今後のより一層更なるご活躍をお祈り申し上げます。本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿