前道議の挑戦 その3

前北海道議会議員。
日頃の活動と私の“想い”を感じ取って頂ければ幸いです。

道路が悪すぎ

2015年01月21日 | 日記

今日はすっきりとした晴れ間が広がる札幌です。

気温も高めで過ごしやすいのですが、昨日までの大雪でクルマは大渋滞。

今朝は白石区まで葬儀に出掛けましたが、なんと1時間20分もかかってしまい遅刻。

普段なら20分もあれば着くところが全くの想定外で、失礼しました。

さて昨日は午前中、悪天候の中でしたがお世話になっている方と警察本部に要請のお供に行ってきました。

午後からは事務所で来客から始まって、議会で打ち合わせ。

さらに17時からは札幌グランドホテルで開催された

「DOWING北海道美容業生活同業組合・BEWAY札幌美容協同組合 2015年 新年交流会」

に出席しました。

その後も道庁職員との交流会と、マスコミとの情報交換会と続きました。

新年会ラッシュももう少しの辛抱・・・

数は少なくなってきましたが、来週までは続きます。

それにしても道路が悪すぎます。

メイン通りは少し良くなりましたが、中小路は除雪をしてもクルマが交差するのがやっとの状態。

早く排雪を行ってもらわないと、経済活動にも支障が出ます。

予算の制限があるとはいえ、市民の生活に支障がないような取り組みが必要です。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿