前道議の挑戦 その3

前北海道議会議員。
日頃の活動と私の“想い”を感じ取って頂ければ幸いです。

新たな任務

2017年08月08日 | 日記

八月に入り早8日。

北海道の夏は真っ盛りですが、時間は刻々と流れていきます。

国政では内閣改造が行われ、新たな顔ぶれで安倍政権の延命を図ろうとしていますが、森友・加計問題が曖昧のままで果たしていつまで続くことやら・・・

「仕事人内閣」のはずが沖縄北方担当大臣からさっそくの失言で、出鼻をくじかれた感じでしょう。

一方、民進党も結局のところ蓮舫代表が辞任。

9月1日に代表選挙が枝野、前原両氏で行われる様相です。

新たな民進党を作り上げることができるのか・・・

また「日本ファーストの会」が設立され、民進党の代表選挙とともに、ようやく国政にも動きが出てきました。

ダイナミックに政治が動くことになるのを期待するのは私だけでしょうか?

実は私も7月から新たな任務に就いています。

介護事業を行う会社の役員として働くこととなりました。

この仕事自体は全くの素人であり、手探り状態ですが少しでも力になれるよう頑張ります。

今年も豊平川の花火大会を観る機会を頂きました。

北海道の短い夏・・・楽しみましょう!!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿