前道議の挑戦 その3

前北海道議会議員。
日頃の活動と私の“想い”を感じ取って頂ければ幸いです。

亀戸天神社

2014年03月24日 | インポート

今日は爽やかな朝を東京で迎えました。

コートがいらないくらいの暖かさで、最高気温は16度とか。

今日は北海道も暖かかったようですが、東京はもう少しで桜が咲きます。

霞ヶ関でもつぼみがほころんでいました。

さて昨日は早めだったのですが、久しぶりの東京なので午前中に上京。

着いたのは昼過ぎでしたが、早速かつて住んでいた亀戸に足を伸ばしました。

住んだのはたかだか一年くらいでしたが、下町の風情が好きでした。

まずは去年に続いて「亀戸餃子」で腹ごしらえ。

当時はここしか無かったはずなのですが、今や近隣に3店舗も構えていてビックリです。

店の前には行列!

凄い繁盛ぶりです。

Dsc_07711

相変わらずの美味しさでしたが、昔ほどのインパクトは無くなったなあ・・・

自分も年をとって食べられなくなりました(苦笑)

とは言っても結婚する前で、仕事に明け暮れていたあの頃・・・

「亀戸天神」さんにも行ったことが無く、今回初めてお邪魔しました。

Dsc_07731

正式には「亀戸天神社」だとも知りませんでした。

Dsc_07741

Dsc_07751

周りを囲む池には亀!

Dsc_07791

梅の花も。

Dsc_07811

Dsc_07801

流石は趣のある神社でした。

雪が無いって言うのはやっぱり良いなあ・・・(笑)

夜には大学時代の親友と少しだけ会うことが出来ました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿