前道議の挑戦 その3

前北海道議会議員。
日頃の活動と私の“想い”を感じ取って頂ければ幸いです。

中央要請

2014年03月25日 | インポート

今日はこれから幌延に向かいます。

まだ雪が多いのかなあ?

さて昨日は今回の上京の目的、官庁への陳情です。

Dsc_07821

小川勝也、相原久美子、寮参議院議員が引き回してくれました。

まずは資源エネルギー庁。Dsc_07851

原発再稼働、新エネルギーの導入促進、北本連系の強化などをお願いしました。

Dsc_07831

Dsc_07841

続いては農林水産省。

Dsc_07861 

小里政務官が会ってくれました。

TPP問題、新たな農業政策についてなど。

最後は国土交通省。

Dsc_07871

Dsc_07881

増田事務次官に、JR北海道の問題、新幹線、HAC、地方交通の維持など要望しました。

昼食は参議院会館で、北海道選出議員団と意見交換しながら会食です。

Dsc_07891

しっかり国政とも連携しながら、信頼回復を図っていかなければなりません。

大阪市長選では橋下市長が再選されたものの、投票率、得票を見ても批判は大きいでしょう。

税金の無駄遣い!

行政を私物化しているとしか見えません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿