前道議の挑戦 その3

前北海道議会議員。
日頃の活動と私の“想い”を感じ取って頂ければ幸いです。

忘年会と望年会

2009年12月19日 | インポート

今日は夕刻から、民主党北海道(道連)と比例合同事務所と一緒に忘年会です。

道連の偉い方々と呑むのは気が引けますが、ある意味「仕事」なので仕方がありません・・・(笑)

最初は同じ時刻に開催される「ダッシュ政権塾」忘年会に参加しようと思ったのですが、立場上そうも行きませんし、二次会から参加で妥協しました。

ここ二年ほど、私のまわりでは“忘年会”ではなく、“望年会”という名称で開催される事が多くなってきています。

何かと厳しいご時世、過ぎゆく年を忘れるのではなく、新しい年を望む方が前向きで良いのかもしれません。

しかし、今年を振り返って、反省することも必要です。

その上で、来年に向かって新たな誓いや望みを立てることが必要ではないでしょうか。

昨日も札幌市議会の方と話す機会がありましたが、再来年春の統一地方選挙に向けて、既に戦いはスタートしています。

乗り遅れることなく、アンテナを張り巡らし、地道に足場固めです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この時期は忘年会は多いようですね。向井さんは職... (竹田)
2009-12-19 21:36:34
この時期は忘年会は多いようですね。向井さんは職業上の関係や他の団体との関係で
の忘年会が多いですね。自分は先週会社の忘年会、昨日は地元東区でのスナック主催の
忘年会があり、今回の忘年会のイベント、ビールはやのみ競争は無理をせず遅いペースで飲んでました。ビールの一気飲みは気をつけることですね。自分も週明けに事務所に伺いたいです。伺うときは電話で連絡します。
返信する

コメントを投稿