前道議の挑戦 その3

前北海道議会議員。
日頃の活動と私の“想い”を感じ取って頂ければ幸いです。

風邪と党大会

2008年01月29日 | インポート

久々に風邪を引いてしまいました。

何しろ先週木曜日からきつかった!!

水曜日に急遽代議士が帰道して、昨日までずっと代議士がいてほとんど毎日一緒だったので・・・

23日水曜日・・・21時過ぎの飛行機で代議士が帰道のため、空港へ迎え。小樽へ送り。

24日木曜日・・・稲積公園駅で朝街宣。寒い!! その後、大雪の中、手稲工業団地内の企業を軒並み廻りました。これがしんどかった。大雪で靴は“べしょべしょ”だわ、寒いわですっかり風邪を引いたようです。

25日金曜日・・・手稲駅北口で朝街宣。この日も猛烈に寒かった!肌に突き刺すような寒さでさすがの代議士も「寒い!」と言っていました。その後札幌都心の企業・団体回り。昼から代議士は「常任幹事会」に出席してから「民主党北海道 08年新春パーティー」が開かれるまでの2時間も企業回りを続行!!パーティー終了後小樽まで送り。

26日土曜日・・・この日は「民主党北海道第16回定期大会」が開催され、代議士が代表3選に!!異例の長期政権です。選挙対策のためには仕方がありません。私は夕方の「JP労組北海道新年交礼会」に出席。この日は少し楽をさせてもらいました。

27日日曜日・・・午前中、積丹から倶知安を回っていた代議士を私は2時半に倶知安町に迎え。5時から開催の「上田市長及び国会議員との意見交換会」に出席です。終了後小樽まで送り。

28日月曜日・・・午前中小樽市内を回った代議士を正午に迎え。その後民主党北海道・日置氏と共に代表就任挨拶で市内の企業・団体回りを午後5時まで敢行。午後6時から須田靖子道議の後援会役員会に出席してから、代議士はJRで千歳空港へ。やっと(!?)上京です。

と言う具合で、とにかく疲れがたまっているのでなかなか風邪が治りません。

本日はさすがに事務所にお休みを頂きました。

しかし早いもので、昨年の今頃、道議選に出ることを決意し、民主党の大会で公認をもらえるはずがもらえず・・・

そんなことを思い出していました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿