前道議の挑戦 その3

前北海道議会議員。
日頃の活動と私の“想い”を感じ取って頂ければ幸いです。

オリンピック開幕

2008年08月10日 | インポート

昨日は、手稲区を戸別訪問。

代議士と二日続けて歩くのは珍しいかも知れません。

福士市議会議員・須田道議会議員の、名簿を駆使しながらあるきました。

土曜日でしたので、比較的高確率でヒット。

やはり、行って会えなければ意味がありませんし、はちろ本人が行くというのは、重みが違います。

代議士は「おまえは俺の代わりなんだから。歩け。」と言いますが・・・

反応が全然違います。

「わざわざはちろさん本人が・・・いつもテレビで見ていますよ!」というのが率直な気持ちでしょう。

その辺が秘書の立場の難しいところです。

夕刻には、星置夢トピアフェスティバル・手稲区ビアパーティーに出席。

再び小樽に戻って小樽担当秘書にバトンタッチです。

その後、道議選でお世話になったお店がすすきの祭りに出店していると言うことで、顔を出してきました。

私より若い社長なのですが、小樽とすすきのに寿司屋さんを構える、なかなかのやり手。

本当に大したものです!

この厳しい時代にしっかりやれている彼は素晴らしいと思いますし、私も見習わなければと思います。

いよいよオリンピックも開幕。

日本勢の活躍が期待されますが、谷亮子選手も準決勝敗退。

前途は厳しそうな予感がします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿