前道議の挑戦 その3

前北海道議会議員。
日頃の活動と私の“想い”を感じ取って頂ければ幸いです。

強行日程

2008年09月12日 | 社会・経済

昨日は小沢代表が札幌入りすることもあり、大忙し!

まずは朝7時過ぎから、民主党手稲と合同朝街宣。

その後は9時から手稲地区の特定郵便局長に挨拶回りです。

今回の選挙戦、国民新党を支持する特定郵便局長会は、小選挙区で民主党候補を応援して頂けることになりました。

折しも郵政民営化を問う解散総選挙があったのがちょうど3年前の9月11日。

あれから与党の衆議院3分の2再議決による、忌まわしい“強行採決”が始まったのです。

民営化による弊害が特に地方で如実になっており、改善をしなければ成りません。

昼からは「全道の選対責任者・幹事長会議」

「衆議選道合同選挙対策本部事務所開き」

18:00からは連合主催による「道民生活・経済産業危機突破大集会」

とスケジュールが目白押し。

19:00からは小沢代表を囲んでの夕食懇談会。

さらに・・・

20時過ぎから、道政記者クラブとの懇談会。

そしてさらにさらに・・・

22時前から、はちろ個人的に記者と懇談。

終わったのは23時。

代議士を小樽へ送って、自宅に帰ったら日が開けて12時半でした。

さすがにぐったりで、今朝もかなりきつかったのですが、代議士は朝6時40分から小樽市内・漁業関係に挨拶回り。

本当に超人か?と言うくらいのタフネスぶりです。

午前中には上京しましたが、夜には帰道。

ホントに60歳なのか、頭が下がります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿