前道議の挑戦 その3

前北海道議会議員。
日頃の活動と私の“想い”を感じ取って頂ければ幸いです。

海江田代表と残り一議席

2013年03月21日 | インポート

大分春が近づいたと思ったのも束の間、今日も雪が降っています。

春分の日も終わったというのに一体いつまで降るんでしょう・・・

さて昨日は室蘭を朝出て、溜まっている事務仕事を少しでも片付けようと、一路共和へ向かいました。

生憎の雪模様でしたが、道路はアスファルトが出てかなり走りやすくなりました。

洗濯を掛けて、出来上がるまで事務作業。

ようやく2月分を片付けることが出来ました。

滞在約4時間の後、今度は18時からのパーティーに出席するため札幌に戻りました。

若干吹雪模様でしたので高速道路が止まっていないかだけが不安でしたが、無事予定通り到着です。

日も長くなってきましたので5時くらいまでは明るい感じで、運転も楽でした。

自宅に戻ってからすぐに着替えて、

「海江田代表を迎えて 参議院議員 小川勝也 政経パーティー」に出席しました。

P3200770

民主党代表 海江田万里 衆議院議員

P3200771

海江田代表とは徳永エリ参議院議員の選挙の際に応援に来て頂き、面識があります。

経済評論家だっただけに、大変気さくな方だった印象が残っています。

しかし、これまで小沢、鳩山、菅、野田と歴代代表にお目にかかってきた私としては、流石にオーラが無いというか、小粒な印象は否めません。

残念ながら“しゃべり”も今ひとつ、人を引きつけるものが無かった・・・

P3200772

さて、小川参議院議員。

3期18年の実績。

首相補佐官、防衛副大臣も経験しました。

一回目はまさかの勝利(失礼!)で、あと二回は楽勝。

しかし、今回ほど厳しい選挙戦は無いでしょう。

今のままで行けば、誰が出てきても自民の1議席は確定。

これまでのように自民1,民主1と言う形に、簡単にはいかないことが予想されます。

残り1議席を死守するために、我々も気を引き締めて戦わなければ成りません。

P3200773

今日はこれから定例会最終日前の委員会です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿