前道議の挑戦 その3

前北海道議会議員。
日頃の活動と私の“想い”を感じ取って頂ければ幸いです。

さくらリポート

2015年01月16日 | 日記

今日も晴れ間が広がり、温暖な札幌です。

今朝の北24条駅での街宣も真冬とは思えない感じで、助かっています。

さて、昨日はあいの里公園駅での「道政報告」の配布に始まり、午前中は

「富丘通開通記念式典」に出席しました。

屋外での挙行でしたから天気が心配されましたが、良い天気に恵まれ一安心です。

手稲区と北区を結ぶ道路がまたひとつ増えて、便利になります。

新川から新琴似に抜ける残り180mも、今年度中に供用開始になる予定です。

私も渡り初めをさせて頂きました。

夕方には「ティグレ北海道 2015新春の集い」に出席し、ご挨拶の機会を頂きました。

中小企業のためのワンストップサービスを手がけるティグレさん。

折しも昨日の日銀「さくらリポート」で、北海道の景気判断については全国で唯一、引き下げられた現状があります。

北海道の企業の99%以上が中小・零細企業。

それらの企業が「景気が良くなった」と実感できなければ、北海道の景気回復はありません。

「地方創生」が上手くいくのか・・・注目です。

何よりもこれからの人口減少社会に向けて、若者が正規社員として働ける雇用の増加が望まれます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿