前道議の挑戦 その3

前北海道議会議員。
日頃の活動と私の“想い”を感じ取って頂ければ幸いです。

甲子園

2008年08月07日 | インポート

甲子園球場では夏の高校野球が真っ盛り。

昨日は南北海道代表・北海高校が、残念ながら初戦敗退。

エースの鍵谷投手があれだけ打ち込まれては仕方がありません。

東邦高校の打線が素晴らしかったと言うことでしょうか。

一方、北北海道代表の駒大岩見沢高校は、初戦を突破して二回戦へ。

下関工業高校を下したのは立派です。

しかし、開会式直後の第一試合で緊張していたとはいえ、エラーが出て守れないチームでは次戦は厳しいかな??と言う気がしています。

そのように考えてみると、駒大苫小牧高校の二連覇・三年目も準優勝という成績は、改めてもの凄い「金字塔」「快挙」であると思います。

プロと違って毎年選手が入れ替わる高校野球で、三年連続決勝進出すると言うことは当分無いでしょう。

しかし、三年生でも18才。(うらやましいなあ・・・笑)

甲子園という大舞台に立てるだけで素晴らしい経験になると思います。

勝負も大事ですが、平和なこの時代に野球が出来る幸せを感じながらプレーして欲しいと思います。

明日からは北京オリンピック。

あさっては長崎原爆の日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿