岳時々鉄

山と鉄道をこよなく愛すオッサン。

艶々電車だよ~ん

2015-02-14 | 東武越生線
2014年11月30日の出来事です。

東武越生線の越生駅にやって来ました。

跨線橋の上からベージュにオレンジの2色になった8000系を狙いました。


JR八高線のホームから、停車中の8000系。塗りたての車体と言い台車と言い実に艶々しい。


エンドを変えてもう1枚。オレンジ色が映えます。


そのまま飛び乗り、東毛呂で途中下車して坂戸からの折り返しを狙いましたが、しょぼいタイプのLED幕なので走行写真だとご覧の通りw


そのまま東毛呂で越生からの折り返しを狙ってみる事に。お陰でいろんなタイプの台車を見る事が出来ました(謎)。


発車。肝心の8000系の台車は・・・。後期の製造なのでSミンデンです。枕ばねが力強いミンデンドイツ式じゃあなくてザンネン。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まじめなつっこみ♂ (デトニ@怪社)
2015-02-17 11:19:58
8000系の台車は大別して2種類しかないよ~ん♪
返信する
まじめじゃなくてもOKだよ~ん。 (岳時々鉄@家)
2015-02-20 00:35:22
デトニさま

例え様のない形式の台車も見ました(爆)。
返信する
Unknown (きひゃきひゃきひゃ)
2015-02-26 09:51:50
越生線はもうSミンデン台車の8000しか入っていませんね。
返信する
そのうち (岳時々鉄@家)
2015-02-28 21:12:26
きひゃさん

Sミンデン車両がどやどやする日も、気がついたらそう遠くないよね(謎)。
返信する

コメントを投稿