岳時々鉄

山と鉄道をこよなく愛すオッサン。

〝いなか〟の駅に停まる原色8000系と〝おねいさん〟

2014-12-01 | 東武越生線
2014年11月30日の出来事です。

おやっ。年に1度あるかどうかの限り無くリアルに近いネタですが、
中身的には、どこぞのお倒産が掲載していた11月27日のネタを、そのまんま真似しただけです。
http://o103-2.blog.so-net.ne.jp/2014-11-27-1

駅前には信用金庫、雑貨店、みやげもの屋しかない山間の〝いなか〟駅ですが、2社2線が乗り入れているターミナル駅なので、
それ相応の乗降がある様ですし、早春に咲き誇る〝うめ〟の花見客で大いに賑わうのだそうです。

駅の管理はJR東で、東武は無人駅。でもって跨線橋にパスモのみ設置。東武側ホームの外れに運転士の休憩室が設置されてるだけ。
そんな長閑な昼過ぎにホームでひとり原色8000系を撮影していたら、地元の〝おねいさん〟が目の前にやって来ました。


この8000系の原色。クリーム1色の東武電車ならいざ知らず、流石に幼少の頃に見た記憶など無いですが、
昭和の電車だからなのか色のセンス的にも古い電車に良く似合う色だと思います。しかも更新型の前面形状のほうが良く似合っていると思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四重連w (デトニ@久々 の単独 クハ38103)
2014-12-02 05:10:25
化けラッタ化けラッタ化けラッタ、化けら~ったww♂♂
返信する
空いてます♪ (岳時々鉄)
2014-12-05 01:10:45
デトニさま

塗りたての車体と足回りのグレーも艶々で、きれいなうちに是非。休日でもどやどや率低いです。
返信する
もう半数以上が歯医者になりました(涙 (きひゃきひゃきひゃ)
2014-12-10 13:13:13
Sミンデン台車と、金具が目立たないドアが8000系後期増備車の証ですねw
返信する
ミンデンドイツ (岳時々鉄@家)
2014-12-14 02:28:11
きひゃさん

言われてみれば、最近みかけない。野田線でも。
返信する

コメントを投稿