goo

世界観:ガザ地区でハマスとISISはお互いに電源をオンにします

世界観:ガザ地区でハマスとISISはお互いに電源をオンにします

 

今朝の主要な見出しGenerationalDynamics.com

  • ガザ地区でハマスとISIS-リンクされているグループの衝突
  • ISISとハマスはヤルムークの侵攻後にお互いをオンにします

ガザ地区でハマスとISIS-リンクされているグループの衝突

ISISのテロリスト(ロイター)
ISISのテロリスト(ロイター)

イスラム国にリンクすることを主張ガザ地区グループは、(ISまたはISISまたはISILまたはDaesh)ハマス、ガザ地区の統治権限を、グループのメンバーに取り締まりを停止する48時間の期限を与えています。

グループは(ガザのISIS)」BaytアルMaqdis(エルサレム)のイスラム国家サポーター」自体を呼び出し、アンサールBaytアル・Maqdis(エルサレムのサポーター)、多数の爆弾テロ事件を犯したエジプトのシナイ半島内のグループにリンクされていますことを、私たちは何回かに報告しています。

ガザグループ内のISISは、数ヶ月の最後のカップルのためのハマス標的に対するテロ攻撃を行っている、とハマスは、そのメンバー数十人を逮捕して、グループに取り締まってきました。

月曜日に、ISISガザのグループは、取り締まりを終了するにはハマスに48時間を与えるメディアに文を送りました。取り締まりを続けた場合のステートメントは、グループがどうなるのか言いませんでした。

文は先週、ガザからイスラエルに発射ロケットの責任を取って主張が含まれていました。その主張を確認することができませんでしたが、ロケットの発射は火曜日に起こった、と早期水曜日にイスラエル空軍は応答してガザ地区に4つのターゲットを攻撃しました。

しかし、ロケット発射後、ハマスの治安部隊は、アル・クドゥス旅団、イスラム聖戦の武装サイドから過激派の数を逮捕しました。同時に、水曜日にエジプトの当局者は、「イスラエルは、その攻撃性を保持する」とガザ地区に向かって拘束を実践することを要求した。エルサレム・ポスト(27月)APイスラエルのタイムズ

ISISとハマスはヤルムークの侵攻後にお互いをオンにします

ガザのISISは明らかにイスラエルとの最後のガザの夏の戦争以来運営されているが、その存在は、拒否またはハマスによって一蹴されました。昨年の11月3日、グループはISISに忠誠を誓いました。グループはハマスを標的にされるかどうかについての質問に応答して、スポークスマンは言いました:

ハマスはシナイ【におけるISIS]の発表に関するいかなる懸念を持つべきではありません。グループはエジプトの軍隊に直面しているので、その違いにもかかわらず、ISISは、ハマスを対象としません。【SinaiのISIS]はエジプトの大統領アブデルファタアル・シシィによって任意の可能な攻撃からガザを保護します。

ISISは、4月にシリアでヤルムークでパレスチナ難民キャンプに侵攻したとき、その態度は、4月で劇的に変化し始めました。「10年04月15ワールドビュー-シリアのヤルムーク難民キャンプは、「地獄の最も深いサークル」に下降します」

侵略は、シリアのアサドとハマスとの関係における最新のフリップフロップを引き起こしました。ハマスとアル・アサドが近い同盟国にするために使用し、ハマスの本社は、実際にはダマスカス、シリアの首都に位置していました。しかし、その後、2011年にアル・アサドは、シリアの無実のスンニ派アラブの女性や子供を虐殺し、解体開始し、これはアル・アサド背を向けると、ドーハ、カタールに本社を移動するためにハマスを余儀なくされました。

しかしヤルムークキャンプの侵入を徹底的に再び状況をroiledました。ISISはヤルムークでパレスチナ人に、いつもの陰惨な虐殺を負われ、ヤルムークの唯一の擁護者は、アル・アサドです。具体的には、ISISはキャンプのシニアハマスの公式を含む、いくつかのパレスチナ人を斬首しました。

だから今ハマスは、暫定的に、少なくともヤルムークキャンプを擁護する目的のために、アル・アサドで再び自分自身を同盟されています。また、ハマスは復讐することを約束しました。

ように、すべての4月に起こりました。月の初めに、ハマスはガザグループにISISで使用されるモスクを解体することによりISIS報復とガザでのいくつかのISISの説教者を含むそのメンバー数十人を逮捕しました。

応答では、ISISは「ユダヤ人とアメリカの占領よりも悪い。「ハマスと呼ばれる(余談として、私は最近、と述べたエジプトの族長引用されたことを思い出しシーア派イスラム教徒がユダヤ人と十字軍よりも悪いですが。

ガザとハマスにおけるISISの間の衝突がエスカレートし続けている、とISISは、中東全域、さらに競合をトリガするために続けている。ガルフニュース/フィナンシャル・タイムズ国際ビジネスタイムズ(16 7月- 2014年)イスラエル全国のニュース(7月)そして、アルモニター(20-11月- 2014年)

KEYS:世代ダイナミクス、ガザ地帯、ハマス、イスラム国/イラクとシリア/シャム/レバント、IS、ISIS、ISIL、Daesh、Baytアル・Maqdis(エルサレム)、エジプト、シナイ半島、アブデルのイスラム国家のサポーターAL-ファタアル・シシィ、シリア、アサド、ヤルムーク難民キャンプこの記事への永久的なWebリンクメールで毎日ワールドビューの列を受け取ります

国家安全保障シリアISISISILIS世代ダイナミクスアサドハマスエジプトDaeshイラクとシリア/シャム/レバントのイスラム国/ガザシナイ半島アブデル・アル・ファタアル・シシィヤルムーク難民キャンプBaytアルMaqdisのイスラム国家のサポーター(エルサレム)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいISIS皇... スポンサーテ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。