goo

Erdogan:トルコの旗の攻撃と変わらない経済への攻撃

Mon 2018年8月20日10:23 AM
2018年8月13日に撮られ、公開されたこの写真は、アンカラのプレジデンシャルコンプレックスで開催された第10回大使会議の参加者のために、レフ・テイイプ・エルドガントルコ大統領が昼食会をする様子を示しています。 (写真提供:AFP)2018年8月13日に撮られ、公開されたこの写真は、アンカラのプレジデンシャルコンプレックスで開催された第10回大使会議の参加者のために、レフ・テイイプ・エルドガントルコ大統領が昼食会をする様子を示しています。(写真提供:AFP)

Tayyip Erdogan大統領は、トルコとその国民を武装させることを目指して、トルコの経済に対する攻撃や、旗やストライキに対する攻撃に似ている。

エルドガン氏は、「われわれの経済に対する攻撃は、祈りと旗への攻撃とは全く違うものだ」と述べ、イード・アル・アダハ前夜に発表された演説で、火曜日に始まる予定だ。

彼の発言は、他の新興市場通貨や世界的な株式に広がった最近の通貨売りに対応して来た。

トルコのリラは、8月初めから米ドルに対して約30%の価値を失っている。

通貨墜落は、アンカラとワシントンとのパートナーシップの将来についての疑惑を投げかけたアメリカの牧師であるアンドリュー・ブルンソンのトルコによる拘禁に続く、米国との緊張の後に起こった。

「トルコに為替レートを与えることができると思う人は間もなく、彼らが間違っていることを知るだろう」とエルドガン氏は語った。

トルコの大統領は、国や機関の名前を直接指定するのには至りませんでしたが、過去には「金利ロビー」、欧米の格付け機関や金融業者に通貨売りをしたと非難しています。

エルドガン氏は、ブルンソン拘禁に課された制裁措置の下で、自国が米国に「降伏しない」と述べた。

ブルンソン氏は、トルコ裁判所から、クルド人労働者党(PKK)武装勢力との連立訴訟と、米国に拠点を置く野党の聖職者フェトゥッラー・グレン氏の動きで起訴された。アンカラは、2016年7月のクルド大統領がエルドガン大統領に対して試みを仕掛けたことをGulenに告訴した。

トルコと米国はまた、シリア戦争における軍事介入、ロシアからのミサイル防衛システムを購入するアンカラの計画、そして1月に制裁措置を取るためのトルコ国営銀行の役人の確信を否定している。

緊張の中で、月曜日の未明の武装勢力が、アンカラの米国大使館に事故を起こさずにドライブバイ・シューティングで火をつけた。

エルドガンのイブラヒム・カリン報道官は、この攻撃は "混乱を生み出す"試みだと明らかにした。





Mon 2018年8月20日09:47 AM
イラン石油大臣Bijan Zanganeh。 イラン石油大臣Bijan Zanganeh。

イランの石油産業大臣Bijan Zanganehは、フランスのエネルギー大手トタルは、イスラム共和国に対する米国の制裁措置を取り戻した後、ガスプロジェクトを終了するかどうかについての憶測を公式に放棄したと語った。

ザンガネ氏は、トータルがイランの石油省に「イランのサウスパースエネルギーハブの第11段階開発契約を終了させた」と付け加えた。  

彼はさらに、フェーズ11でフランス企業を代理する手続が進行中であったことを強調した。 

2017年7月、NIOC は総額50.1%のコンソーシアム、中国のCNPC(30%)、イランのペトロパール(19.9%)と約40億ドルの契約を結びプロジェクトを受賞した。

しかし、米国がイランに対する制裁を復活させると発表した際、フランスの大統領は、米国の懲罰的措置を避けるためにフェーズ11から撤退すると述べた。 

この結果、CNPCはプロジェクトのTotalのシェアを約80%のシェアを持つコンソーシアムのリーダーにすると推測されました。  

トータルは2009年に同じプロジェクトを開発するためにサインアップしたが、フランスが米国に先駆けて石油禁輸を含む制裁措置をとっている2012年にイランでのプロジェクトを放棄することを余儀なくされた。

フェーズ11の開発の目的は、2021年からイランの国内グリッドに5600万立方メートル(約20億立方フィート)を超える天然ガスを毎日生産することでした。

8月上旬に、ドナルド・トランプ米大統領は、イランに対する制裁を効果的にする執行令に署名した。

制裁は、第1波で、イランの他の規制の中で米ドルへのアクセスを阻止するだろう。11月にヒットする第2の波は、イランの石油・ガスプロジェクトへの投資を禁止するだろう。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米国の後、英... FMザリフ:米... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。