goo

イラク軍はISISが最後の町であるラワを取り戻す

イラク軍はISISが最後の町であるラワを取り戻す

国境の両側の軍事部隊は過激派によるゲリラ戦の新たな段階を期待している

 
イラク軍は、金曜日にイラクでISIS統制下の最後の町であるラワを捕獲した後、勝利サインを点滅させる。 (ロイター)

イラク軍は、イスラム教シーア派の支配下にある最後の町であるラワの国境にある町を奪取し、自称カリスフートの崩壊を通知した。

ラワの捕らえは、イラクとシリアの広大な帯を横切って2014年に宣言された、いわゆるカリフ制に対する過激派グループの領土支配の時代の終わりを示している。

イラク軍は「ラワを完全に解放し、イラクの旗をその建物に上げた」と述べた。Abdul Ameer Rasheed Yarallahは、共同作戦指揮官からの声明で述べた。

シリア軍もISISに勝利を宣言しているが、先週、イラク国境付近の武装勢力がAlbu Kamalに再び侵攻し、近くの村や砂漠地帯でも戦っている。

イスラム国家と戦っているすべての軍隊はイラクであり、シリアは、戦闘員が既に自ら可能としている戦術であるゲリラ戦の新たな段階を期待している。

ハイダー首相は、イラク軍がイスラム原理主義組織(ISIS)を完全に破棄すると同時に、ラワが過去に復帰したと言って、イラクの軍隊と人々を祝福した。

「私たちの軍隊は、ラワイ解放に祝福します。私たちの軍隊の成功は、記録的な時間と優れた計画で、力を発揮します。総勝利は近いです "と彼は言った。

「今、イラクの時代が始まった」

イラクとシリアの両国のグループと戦っている米国主導の連立のスポークスマンは、軍部が発行した地図は、ISISの管理下にある地域がゼロで、Twitterが「崩壊した」と述べた。

軍隊が発行したビデオによると、イラク軍はラジオ経由でラジオ経由でラジオを介してメッセージを送った。「ダエシュは良い状態で終了し、現在はイラクの時代が始まっている」と、アラビア文字の頭字語でスンニ派の過激派組織を指している。

もう一つは、イラクの旗を掲げ、国歌を爆破している軍用車両の護衛を示した。国営テレビは愛国心を歌い、ラワの部隊を放映した。

「ダウシュが存在するすべての地域が解放されたと言うことができる、ラワの解放によって、軍のスポークスパーソンは言った。

 

イラク軍は現在、砂漠に避難し、イラクの国境を支配する武装勢力の派遣に焦点を当てると、広報担当者は述べた。

ラワはシリアと国境を接し、その軍隊はイラクとの国境で最後の実質的な町アルブ・カマルを押収した。 

Albu Kamalは、イラクのアルカイムと国境を接しています。 

武装勢力は、今月初めに国境を越え武装勢力を失い、戦闘機や装備の移動経路に長い間依存していた組織に重大な打撃を与えた。

同グループの指導者であるアブ・バクール・アル・バグダディは、両国の国境に沿って広がる砂漠に隠れていると考えられている。

 
イラクの軍用車はラワを捕獲した後に見られる。Haider al-Abadi首相は、イラク軍が記録的に復活したと祝福した。 (ロイター)

収縮するカリフレート

今年の2つの事実上の首都であるイスラエルのモスルとシリアのラクカISISは、ほとんどの地方の州と世界の権力を含む敵国によって、両国の境界を跨いで、砂漠の崩壊に徐々に圧迫された。

今日はイラクの人々にとって歴史的な日です。- Wendy Taeuber、国際救助委員会

イラクでは、ISISは米国主導の国際連合とイランの双方に支持された軍隊とシーア派民兵組織に直面した。

イラクは、9月に独立国民投票を行ったクルド人に対して北部で軍事攻撃を仕掛けながら、カリフ制を最終的に打ち出すキャンペーン続けている

しかし、ISISの敗北は、今や民間人が安全だということを意味するものではない、と国際救済委員会は述べた。約320万人の人々が何年もの移住後に家に帰ることができない、または不本意であり、1,100万人以上が人道的援助を必要としている、と同氏は述べた。

しかし、イラク国民の歴史的な日であり、国際社会は、何年もの紛争に耐えてきたイラク国民に対する責任の終わりとして、イスラム国家の領土統制の終焉を見ないことが不可欠であるグループのイラク国家担当ディレクター、ウェンディ・テーバー氏は声明のなかで、「長期にわたる困難な回復に直面している」と述べた。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イラク軍、最... ISISの大量、D... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。