goo

イラクの副社長:バグダッドは「第二イスラエルの作成を容認しません


(/・ω・)/マリキ 頑張れ


日2017年9月17日午前6時15分PM
イラク副大統領ヌーリー・マーリキー
イラク副大統領ヌーリー・マーリキー

イラク副大統領ヌーリー・マーリキーは占領政権は、いわゆる国民投票をサポートする唯一の実体になった後にバグダッド「は、第二イスラエル」の設立を容認しないだろうと警告し、イラク北部で計画クルド人の独立の国民投票を非難しています。

また、2006年から2014年にイラクのマリキ首相だったが、半自律イラクのクルドの指導者たちは「中止しなければならないと付け加え、日曜日に首都バグダッドで、イラク米国大使、ダグラス・シリマンとの会議での発言をしました投票。」

いわゆる独立国民投票は「憲法に反しているとイラク人、クルド人のいなくても、特定の興味の一般的な利益を提供していない、」マリキは語りました。

野党議員は2年間で議会の最初のセッションをボイコットとして、クルド地域政府(KRG)の議員は、その首都エルビルで、9月25日投票を承認した後、彼のコメントは、2日に来ました。

六十五111席の地域議会に存在する68人のクルド人の議員のうちバグダッド、国連や米国では中央政府からの猛烈な反対に直面して脱退の投票を開催しました。

「私たちは、イラク北部の二イスラエルの作成を許可しません、」マリキは主権は、そのような投票は、「セキュリティのために危険な結果をもたらすだろうと警告し、副社長のオフィスによって発表された声明によると、会議で述べましたそしてイラクの統一を。」彼はまた、交渉のテーブルに来てクルド人指導者たちを促しました  

ワシントンではすでに、それはイラクと隣のシリアの両方にDaesh Takfiriテロリストグループの隠れ家を作るために管理しているアラブ、クルド人の共同軍事作戦を弱めるだろうと主張し、国民投票に反対を表明しています。

ホワイトハウスはまた、投票を中止し、バグダッドで深刻かつ持続的な交渉を開始するためにクルディスタン地域のリーダーを促す「挑発的かつ不安定化」「係争区域」に投票を保持するだろうと警告しています。 

米国、イスラエル政権の緊密な同盟国は、しかし、論争の投票の見かけの支援に出てきました。今週初め、イスラエルのネタニヤフ首相はテルアビブ政権は「自身の状態を達成するクルド人の正当な努力をサポートしています。」と述べました

イラクのクルド人はエルビル、イラクの半自律クルド地方の首都、9月16日で、今後の自立の投票で投票する人を促すためにイベント中にクルド人のフラグを飛ぶ、2017年(AFPによる写真)

9月12日に、イラクの首相ハイダーアル・アバディは、バグダッドに来て、対話を締結するクルド指導者に呼びかけ「違憲」として計画の投票を放ちました。代表のイラクハウスは投票を拒否するように投票した後、首相の発言が来ました。

イラクの国会議員は、イラクの統一を維持し、懸案事項を解決するために、クルディスタン地域の深刻な対話を開始するために必要なすべての措置をとるために首相を促しました。

「重大な過ちは。」アンカラはさらにとしても硬めの対決に向け、トルコの自家製クルディスタン労働者党(PKK)過激派をボールドうその裏庭に独立したクルド人国家の潜在的な創造が言うように、トルコはすでに独立したクルディスタンを確立するための努力を非難しました政府。

土曜日には、トルコの社長リセプ・タイップ・エルドアンアンカラのクルド人指導者が苦しんでいたと言って、そのような国民投票に応答する方法を決定するために9月22日にハイレベルのセキュリティ会議を開催するテレビ放映のインタビューで語った「重大な政治的な愚かさ。」

6月には、イランはそれがイラクの整合性と安定性を維持し、クルディスタン地域が大半のアラブ国の一部であったと主張することの重要性を強調し、イラクのクルドの独立のために、「一方的」制度に反対していたと述べました。

国連は、その一部については、すでに論争の国民投票の計画をキャンセルし、3年以内に契約を到達を目指してバグダッドで国際的に裏打ちされた交渉に入るように、イラクのクルド人指導者、マスード・バーザニーに呼びかけました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリア軍、同... シリア軍とそ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。