goo

パニックでNATO:彼らの秘密の潜水艦基地がロシアに行ってきました!

 2016年5月2日|

 ノルウェーの岩に刻まれた中で最大規模の「地下」海軍基地NATOは、今のロシア船を申し立てます。

自然な "泣きYaroslavna「欧米のメディアやソーシャルネットワークです。危険なロシアはNATOがソ連と対決するために構築された海軍基地を占領し、冷戦の真っ只中に半分億ドルを、それを過ごしました!そして、NATO軍のための最も侮辱的な - それは彼らを追い出すように旧秘密基地Severoatlanitcheskogoユニットのロシア船の存在を正式なまたは不可能であるものを裁判所によります。「反逆は!」 - これは、今、何が起こったかにNATOのコマンドを使用していますほとんど無害な言葉、です。

だから何が起こったのか?

「ネモ船長」のように、

北の荒野で冷たい水、カモメの鳴き声、風のハウリングのシェルターまばらな緑岩の深刻なノルウェーのフィヨルド... ...遠いgorodkaTromseからノルウェー海軍の秘密の潜水艦基地を隠しました。山の岩でバースと成分とのトンネルを切りました。

映画の中のような「ネモ船長、「あなたが得ます。潜水艦は岩に隠れと翼で待っています。それはOlavsvernベース、それはノルウェーの北部に位置しています。有利な地理的位置は、データベースを可能にします...

私は何をやっているんだろうか?いいえ、それは何もすることはできません。数年前、超秘密軍事施設NATOは、言葉の本当の意味でのオークションで販売されていました。そして今、ブリュッセルで熱心に肘をかみます...

「最終的な勝利」

ベースOlavsvernはすぐにNATOの設立後、50年代に構築し始めました。プロジェクトが唯一のソ連軍を阻止するために始めたことは秘密はありません。私たちの陸海軍はこれまでと同じように強かった、米国とNATOは、可能な侵略とEvropaboyalis「完全な成長に掘らを。」

NATO-V-panike-IH-sekretnaya-バーサ-podlodok-dostalas-rossii_1

ノルウェー北部の深いフィヨルドに位置するNATOの潜水艦の元秘密基地

ベースは深いフィヨルドの口に入れました。これは、北半球におけるアライアンス艦隊の拠点の一つであることでした。西半球で - 一度海で、潜水艦NATOは比較的早く、その後ノルウェー海に北方艦隊への我々の方法をブロックし、することができます。

彼らは地下の港に世界を構築しました:ノルウェートンネル、英国の設計要塞、そしてアメリカ人は、最新の自動化とエレクトロニクスバンカーを詰め。建設は1967年に完成し、ほぼ$ 500百万の費用れた - それらの時のための巨大な合計を。

 

NATO-V-panike-IH-sekretnaya-バーサ-podlodok-dostalas-rossii_2

 

総面積 - 25000平方メートル。ハーフ岩に刻まれたトンネルの中に隠さ。同時に、いくつかの軍艦や潜水艦が来るかもしれない - マリーナは、2500正方形を占めます。でも土地の前提の下で直接核攻撃に生き残るためには、機能し続けることでした。や倉庫の土地で、会議室、何百人もの人々のための兵舎とスタッフのオフィスに位置しています。

冷戦、積極的に使用されるNATOの潜水艦基地の次の十年。これらは、主に北海と北極海をパトロールアメリカの潜水艦でした。その後、80組合の終わり、ロシアがNATOのためにあったので、しかし、脅威の小さいです。少なくとも、私たちは、ブリュッセルのNATO本部で信じていました。そして、2000年代後半にそこストラテジストは最終的にロシアはもはや上昇し、その艦隊はもはや危険であることをされていることを勝っていないこと、明らかに、感じました。

インターネット経由でのプッシュ

「シークレットノルウェーベースの潜水艦はロシアに行ってきました! " - 見出し寄付パニックとアメリカの雑誌ニューズウィークを残しました。著者らは、民間の手で秘密軍事施設を渡すことができましたNATOのコマンド、で先見性の欠如を嘆きます。また、和とトーク不便この文脈でのため。

2009年に戻って決定したベースを押してください。ノルウェー当局は、その内容を支払うことに疲れ、その民営化を可能にするためにNATOの指揮官に訴えました。かつ迅速にブリュッセルで合意しました。でもrazukomplektovyvatはつまり、彼の機器から削除され、オブジェクトをしませんでした。

しかし、どのように地下駐車場の潜水艦を販売するには?それはおそらく、いくつかの防衛会社にそれを提供すること、です。、finn.noインターネットオークションにベースを置いていないノルウェー同等のeBay - または秘密の構造を述べることを認めた...このような何の間で入札を保持します。中古車の隣にある海軍の誇りをし、スマートフォンのカバー - この広告はまだサイト上にぶら下がっています。

ベースは長い時間のために販売しました。当初、1200万ユーロの政府の痛みの価格。しかし、誰もpeckedません。それはかなり適度な食欲に必要でした。その結果、2012年に、私は未知のノルウェーの実業家、グンナー・ウィルヘルムセンちょうど440万ユーロをOlavsvern買いました。NATOの防衛力の平方メートルあたり176ユーロで!

「私はロシアとの契約を締結しました」

「世紀の契約」が、現在の事務総長の直接の監督の下で開催されたことは注目に値します

NATOイェンス・ストルテンベルグ - 彼はノルウェーの首相でした。今、この事実は、彼が覚えていないことを好みます。それがベースのようですので、ホスト昼と夜のすべてのstoltenbergovy思考が向いている人に対してものでした。つまり、私たちはあります。

年のカップルは誰もOlavsvernで何が起こっているのかに注意を払っていません。しかし、突然、思い出した旧北部の前哨基地にNATOとロシアのウクライナのイベントや緊張の高まりに起因します。そして突然、それがベースで、多くの場合、ロシアの船を入力していることが明らかになりました。いいえ、軍艦が、唯一の研究 - 「Akademikネムチノフ」と「Akademikシャツキー」。しかし、NATO当局者はヒステリーを始めた持ってするのに十分でした。

- これらの血管の充填がロシアの潜水艦隊の利益のために徹底的な調査を可能にし、 - 1と述べました。

- 引き裂かれた胸の毛その他 - これらの血管は、クレムリンそのもので、それゆえガスプロムに接続されており。

当局は、カーペットの上グンナー・ウィルヘルムセンと呼ばれます。しかし、笑顔ノルウェーは恥ずかしくありませんでした。

- はい、 - 彼が確認されました。 - 私はロシアとの契約を締結し、それらが十分に支払われます。

テーブルの上に拡大NATO同じ文書ウィルヘルムセンは、説得力の違法何もコミットしていないしていなかったことを証明しました。論文では、それは明らかにOlavsvern左にあるNATO司令官の観点から秘密と貴重なものが何もないと述べました。

しかし、契約の本質は、実業家は、開示することを拒否しました。彼は、データベース全体を販売し、または長期リースに入れかどうか - それは商業秘密です。あなたがしたい場合は、提訴する、と言います。

オーダーウィルヘルムセンInと頭を下げました。そして、当局やジャーナリストとの通信を停止しました。

軍は何の権限がありません

ここではノルウェー人であってもヒステリックな叫びは、カモメをかき消さ。火に油は、ノルウェー海軍の教えと同時に開催された操縦北方艦隊の大規模な演習を追加しました。私たちのNATO加盟国の船員の行動を背景に、非常に淡い見て、明らかにそれらへの脅威が誰であるかについての意見を変え、誰ではありません。

- 我々は、単一のまともな潜水艦基地を売却 - 記者中将はEinar Skorgen、北部ノルウェー軍の元司令官に語りました。 - これは純粋な狂気です。我々は重要な橋頭堡の自分自身を奪われ、それらの拠点からの追加数百マイルprodelyvat彼の潜水艦を作りました。私たちは、バレンツ海のロシアとの共通の境界を持っています。私たちの海軍が北極で海軍基地に置かれるべきであることは明らかです。

ノルウェー当局はあっても、戻りベースを考えていました。ただし、文書を研究した、裁判所は完全に失われることを認識しています。

- それは適当と考える方法で、プロパティの所有者は、それを使用することができます - ノルウェーAudun Halvorsenのの国防大臣に記者AFP政治顧問に語りました。 - 軍は制限やドックにある民事裁判所の監視を可能にする任意の任務を負わせる権限を有しません。

予測可能な反応

私は、座標グンナー・ウィルヘルムセンを発見し、彼に連絡しようとしました。しかし、ビジネスマンは、任意の電話や電子メールに答えませんでした。それは、彼は本当にすべてが言ったことを信じているように見えないし、もはや自分の財産の運命を議論したいです。喜んでそのような契約をご紹介 - 彼の神秘的なロシアのパートナーを見つけることができません!

しかし、ウェブサイトウィルヘルムセンを研究することによって、私はこの人の秘密のサービスはほとんど関係していないことを考えると傾いています。彼はお金を稼ぐためにベースを買って、そして、地下の港で倉庫、ドックに滞在既存の設備を活用し、さらにホテル(旧兵舎)でリラックスするために、すべて誘います。彼は顧客の国籍や軍事圏のメンバシップに興味がありませんでした。

ほとんどの場合、ロシアは、Vilgelmsenom契約に締結、ベースの軍事利用について考えていませんでした。ただ、その地理的位置は、当社の船員は今ノルウェー軍を嘆いているマイルのそれらの何百も、保存することを学んだことができます。

しかし、ノルウェー軍の反応はヒステリーに似ていると同時に、それは非常に予測可能です。それは、彼らがこれまで以上に直面していない期待する力に、新しいロシアの恐怖によって決定されます。我々は敗北一つの発見は、彼らが我々はまだ強さの位置に話すが、唯一対等とみなされていないされなければならないという考えとの折り合いをつけることはできません。

おそらくすぐに、私たちとの良好な関係をNATOを理解し、より安全で、より有益ではありません。突然、彼らはブリュッセルでNATO本部を販売する必要があります。だから我々は、リーズナブルな価格で購入します。

ところで

ノルウェーの経済を助けるためにロシア船

非常に満足してOlavsvernにおけるロシアのNATO軍の地元の人々の外観とは異なり。彼らは多くの年は地球の端に放棄されたと感じたことを認識しました。そして今、彼らはかなり良い収益見通しでした。

- 私たちのように多くの船を持ってきた私たちは、新しい所有者を見てみたい - ニューズウィーク誌は、トロムソイェンス・ヨルトの市町村長は述べています。 - これは明らかに我々の経済の利益になります。

ところで、この地域で最大のロシアnenorvezhskuyuコミュニティを構成しています。彼らは先住民族と非常に調和のとれた関係を持っています。

- 私はロシアの裁判所へのアプローチに問題が表示されない、 - ローカルビジネス協会ニールス・ニールセンのマネージングディレクターは述べています。 - 私たちの地域だけでなく、様々なプロジェクトにおけるロシアの参加の石油・ガス部門における活性の増加が原因で、このような訪問は私には非常に自然なようです。

OUR COMMENT

NATOの潜水艦乗組員の「巣」のロシアの海のオオカミ

ビクターBaranez、軍事特派員 "KP"

ビューの偏狭なポイントとロシア・ノルウェーの契約を見れば、それはセンセーショナルに見える:NATOの最古のメンバーモスクワ "販売します"!ここでもの萌芽 "裏切り"。それは、この引退した海軍司令ノルウェーヨーラン・フリスクでヒント:「Olavsvernのロシア調査船を - 彼らは自分たちが小さな潜水艦をフロートすることができ原子力潜水艦の移動の可能性を研究しているため、これは、冗談ではありません。ノルウェー政府は、このようなミスを犯すことができるかは不明です。」彼は防衛アン・マルグレーテボールマンのノルウェー協会の会長によってエコーされました: "時間が経つにつれて、それはオブジェクトの販売は良い解決策ではないことが明らかになりました。」

数年前から元の秘密海軍基地Olavsvernロシア調査船のロッジに、そしてノルウェーのサミットでのノイズは何とかちょうど今起きました - しかし、それは奇妙です。ここでは、結局、説明があります。Olavsvern年、2002年に海軍基地の地位を失い、2009年に閉鎖されました。

そして2011年に、年ベースはNATOの現在のヘッド、イェンス・ストルテンベルグながらtaxiedノルウェーの政府によって売りに出されました。彼は「反ロシアブルドッグ」の役割を果たし、米国に忠実に喜び、ノルウェーの現在の政府は、彼らが不満を抱いているが、そして、 - ストルテンベルグはOsloescheが長く、その国庫GDPの少なくとも2.2%でオフNATOのメンバーと秋のために殻から取り出す必要があります。そしてそれは、ノルウェー財務省ですでに衰弱危機を "裸"しない - そして、彼は販売Olavsvernを思い出しました。

しかし、別の理由があります。冷戦中、そして2000年代初めまでは、ノルウェーの海軍基地は、北極海をパトロールアメリカの潜水艦によって主に使用しました。近年では、ロシアは「北極に戻るには、「野心的なプログラムを開始したとき、および(「ソ連ごみ」、油田やガス田の研究だけでなく、軍の駐屯地の建設を清掃そこ開始)、ペンタゴンは非常に便利なオブジェクトを残して、コミットいくつかの失策を実現しました。たとえば、あなたがOlavsvernからロシアを追放するために急いでする必要があります - そして、彼はオスロのヒントになりました。米国の提出に問題とは、ノルウェーの政治と情報空間からスローされました。

厳格なアカウントによると - ロシアが反対する北極圏に近い別の軍の「巣」を取り戻すために、米国の意図です。

しかしOlavsvernからロシアの研究者を追放するために迅速に失敗します。地下基地の長期リースがあり、ノルウェーの早期終了の際に大きなモスクワのペナルティをフォークする必要があります。また、基地家賃ノルウェーはロシアかなりの手数料から受け取ります

(非公式データによると、 - 。しかし、年間$ 20百万、この量のライオンのシェアは、基本的にベースの所有者である実業家グンナーVilgelmsenuに移行します)。Olavsvernが地域経済に利益をもたらすためところで、地元の人々は、ベース上のロシア人の有病率についてあまり心配はありません。彼らが言うように、商業上の考慮事項は、軍事に優先します。それだけではありません。ロシアの会社「Sevmorneftegeofizika」(調査船「Akademikネムチノフ "と" Akademikシャツキー」)は、ノルウェーの顧客のためのバレンツ海での作業を行いました。再び - 相互利益。

いくつかのノルウェーの政治家や岩の基部に位置している軍のパニック・コールについては、「洗練された電子機器の秘密が装備されている」、それは素晴らしい過言では。出発、アメリカの潜水艦乗組員は、軍事機密のものであってもよいすべてを引き裂かれました。今日では、ベース - それは彼らが安全に修理嵐、給油とprodzapasyを補充から隠すことができる船舶のためのちょうど良い避難所、です。

そして今 - ロシアの調査船がいることを恐れて、いくつかのノルウェーの将軍の文について「原子力潜水艦の移動の可能性を研究している自体が小さな潜水艦をフロートすることができます。」もちろん、それは偉大な狡猾になることが海に行くと主張、(バチスカーフ含む)固有のハードウェアと海ロシアの科学者は、厳密にのみ地震問題や石油・ガス田を発見する研究に固執。そして、それは外国の潜水艦や船の彼らの検索の領域に渡すのノイズに注意を払うことはありません。もちろん、この情報も記録されています。ノルウェーとアメリカを含む - それを世界中のすべての調査船をしていると全く同じ。この発見はありますか?しかし、ノルウェー当局は自身が自分たちの国よりも重要であるかを決定します - 平和ロシアノルウェー経済の利益に含めてで動作する調査船、または米国の潜水艦を、戦争の場合には、現在のレベルでおり、世界的に有名な岩の洞窟に避難しましたロシアの武器は簡単に廃墟に変換することができます。

FILES«KP»FROM

地下の海軍基地が依然として存在する場合は?

ロシア

一度オブジェクト825 GTS(またはK-825)と呼ばれていましたクリミア半島では、ユニークな建物、。これは、ニットの覆面湾に位置しています。

オブジェクトは最初のカテゴリ(100キロトン原爆への直接暴露からの保護)の抗核防衛の建設です。これは、一部の魚雷、組み合わせた地下水路乾ドック、ディーゼル潜水艦のための修理工場、燃料貯蔵所が含まれていました。2つの出口があるそのうちの両側には、山Tavrosに位置しています。チャネル(トンネル)への入り口 - ベイの側面から。

チャネル(長さ602メートル)の施設は7潜水艦を収容できます。22 mは12〜8 Mの幅の範囲のチャネルの深さまでのすべての建物と9600 m 2の植物の移動の総面積は、地下水の表面積が5200㎡です。複合体はまた、核兵器の保管やメンテナンスのために設計され、修理、技術的なベースを含みます。複合体の大部分を閉鎖した後、1993年に保護されていません。2000年には、ファシリティは、ウクライナの海軍に移しました。1993年から2003年までの期間では、前者のベースが実際に略奪され、非鉄金属を含むすべての構造を解体。

SWEDEN

そこ地下の海軍基地であり、スウェーデンの島Muskёに(1950年から1960年に建て)。世界の主要な地下施設のひとつ。それは、核兵器を含む小さな戦争で潜水艦と表面船舶の安全展開のために意図されています。現時点では民間の造船所と海軍補助駐車場のような部分的に使用され、保存されています。

構造のメインベースは、バルト海に接続された3つのドックトンネルで構成されています。小さな表面の血管(コルベットとミサイル艇)に基づか計算さ約40メートルの二重の145メートルのドライドックの高さ、 - 彼らの最初の。ドックのデザインは、水中の部品の点検と修理のため、シールや排水を可能にします。ドックは、フェアウェイに250メートルのトンネルに接続されています。

第二の地下トンネルは、潜水艦のメンテナンスや修理を行うことができる潜水艦、150メートルのドライドックです。そして第三ドック - 同時に複数の潜水艦のための350メートルのトンネルneosushaemy-駐車場。すべての3つのドックの要塞は、核爆発の過圧に耐えることができる、ドアの防爆を閉じました。

船や技術的な単位のドックに立って乗組員を含む1,000人の永久的な配置駐屯地、用に設計された内部ベース施設。複合体は、修理や戦闘ダメージの修復を行うことが可能な十分な訓練を受けた造船所です。

セクションベースは、(一方のストロークの全複合体の破壊を回避するために)分散し、20キロメートル以上の全長とトンネルのシステムが接続されています。本土の基地に海峡Muskё3キロのトンネルの底の下を通過し接続します。

ドイツ

バンカー "バレンティン」 - Kriegsmarineによって1943-1945に建設された潜水艦のための非常に大きな避難所。ヴェーザー川に建立されました。植物、潜水艦や空襲から構築された潜水艦の保護に配信セクションのアセンブリを対象としています。1945年3月27日はひどく英国航空爆撃により損傷を受けました。現在まで保存しました。

巨大なタンクが97メートルと27メートルの高さの、その最も広いポイントで426メートル、幅の長さを有していました。彼はその場で作られている巨大なコンクリートアーチの様々なから行くの屋根。屋根の平均厚さは4.5メートルですが、いくつかの部分に追加の補強材(工事の終了前に撮影したもの)で7メートルにまで達しました。バンカーの建設でコンクリートの50万立方メートルまで過ごすことを計画しました。

サイロの内部一貫して海底の組立工程の段階のいずれかを行った各々が13の別個のビルディングブロックを、収容しました。収集されたボートは、ユニットからユニットに渡されます。そして - アウトオープンゲートを通ってヴェーザーに発表されたチャネルを泳ぎます。

戦後バンカーが積極的に保護されたオブジェクトのメソッドの武器や破壊をテストするために米空軍とイギリスで使用されていました。これは、約140出撃しましたが、バンカーは完全に破壊されませんでした。

2008年には、ドイツ政府は、販売バンカーのために設置しました。現在、バンカーは、ナチス政権の犠牲者への博物館と記念にそれを変えたい個人投資家のグループを買いました。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・世界に恥... 来るグローバ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。