goo

ヒズボラのナスララ:イスラエルにレバノン攻撃を促すサウジアラビア

ヒズボラの指導者は、サウジアラビアがレバノンとの戦争を宣言し、午後にSaad Hariri

レバノンの反政府武装運動であるハマス・ナスラッラ(Hassan Nasrallah)は、11月10日にテレビで演説した(AFP)
MEEスタッフの画像
最後の更新: 
2017年11月11日土曜日10:43 UTC
トピック: 

ヒズボラの指導者ハッサン・ナスララ氏は、金曜日のテレビで行われた演説で、サウジアラビアはレバノンに対する戦争を宣言し、イスラエルはイスラエルにレバノン攻撃を促したと主張した。

「サウジアラビアはレバノンとの戦争をイスラエルに扇動している」とナスララ氏は語った。

「分析ではなく事実を話しているが、サウジアラビアはイスラエルに対して何十億ドルも支払う用意がある」と付け加えた。

ナスララはまた、現状と2006年の間に平和を描いた。ヒズボラはレバノン南部でイスラエル軍との激しい戦いをした。 

もっと読む►

サウジアラビアのレバノン最後のカード:イスラエルを使ってヒズボラを攻撃する "

「イスラエルのメディアを通じて、2006年のレバノン戦争は、サウジがイスラエルが終結したがっている間に延長されたことを知っている」

ハリリ拘留

ナスララは、サウジアラビアに拘束されているサダ・ハリリ首相が、リヤドでの土曜日の驚いた辞任を発表し、自国に帰還することを禁じられていると述べた。 

ハリリ氏は、レバノン政治の「前例のないサウジアラビアの介入」というハリリ氏の辞任を「強要されたため違法かつ違憲」と付け加えた。

ハリリがリヤドで家を逮捕されたという以前の報告再確認し  、ナスララは、ハリリの屈辱はすべてのレバノン人に屈辱とみなされたと述べた。

「レバノンはこれまでにも外国からの介入を目撃したが、首相に辞表を出させるレベルには至っていない」と続けた。

「我々は将来の動きと紛争を起こすかもしれないが、我々はサウジアラビアのハリリ首相の屈辱を非難する」と述べた。

ナスララ大統領は、サウジアラビアが「未来運動のリーダーとしての位置からハリリを追い払い、動きの数字に相談せずに新たな指導力を発揮する」ことを試みていたと述べた。

ヒズボラの新聞Al-Akhbarの報道によると、リヤドは、ハリリを兄弟、Bahaa Haririに代えさせるために、将来の動きに圧力をかけているという。

ナスララは、レバノンの新首相を務めるサウジの試みがあったと付け加えた。

もっと読む►

サウジアラビアの新しいレバノン冒険:成功か失敗か?

「サウジアラビアはレバノンを互いに照らし合わせようとしているが、彼らは私たちに屈辱を与え、互いに戦いたい」と述べた。

ハリリ氏はサウジアラビアで生まれ、サウジアラビア国籍を保有しており、ミシェル・アーン大統領がまだ辞任を正式に受け入れていないレバノンに戻ったときは言わなかった。

アウウンは、レバノンへのサウジ大使との会談後、金曜日に発表された声明で、ハリリはレバノンに戻るべきだと主張した。

アウウン大統領は、サウジアラビアのヴァリッド・ブハリ大統領を慰問し、ハリリ氏の辞職状況は容認できないと伝えた」と述べた。

大統領は、「政府長のレバノン復帰を求めた」と述べた。

ヒズボラと同盟関係にあり、サウジアラビアの批判家でもあるアウン氏は、ハリリ氏のサウジアラビアにおける現在の地位についての懸念を表明し、「明確化」を要求した。

レバノンとサウジアラビアとも密接な関係にあるフランスのエマニュエル・マクロン大統領は、水曜日にリヤドを訪問した。

もっと読む►

分析:サード・ハリリの辞任は、新しいレバノンを望んでいる

マクロン外相は、フランスのラジオで、ハリリ氏の運動の自由が妨げられていないと考え、レバノンの政治階級の大部分が事実上、自宅で逮捕されていると述べたが、

帰国する市民

注釈でサウジアラビアのコール帰国するレバノンの国民に、ナスララは言った:「これはないヒズボラのレバノン戦争です。」

ナスララは、レバノンとシリアのような他のアラブ諸国と同様に、レバノン国民に国家の崩壊を許すことを警告した。

"あなたの周りを見てレッスンを学ぶ。サウジアラビアは国家とその制度を妨害するようあなたに求めている」

 

ベイルート(ロイター)の辞任を宣言したサアド・アル=ハリリ首相を描いたポスターは、「我々はすべてサアドだ」と述べ、

ナスララ大統領は、ハリリが2016年11月に国家統一政権を結成して以来、レバノンは昨年、「安全と安定」の国にいたと述べた。

レバノンの政党間で2年間の交渉が続いた後、ナスラッラはその間に達成されたことを述べたように、「レバノンの新しい時代」だった。

もっと読む►

「地域の力」:アサドの戦争がどのようにしてヘスボラを変えたか

ナスララは、レバノンの最近の安定が、2017年の初めから「9百万人がレバノンを訪れる」ことを認め、レバノンの政治勢力が協力して妥協する意思を表明したと信じている。

ヒズボラは、1975-1990年の内戦後に武装解除しなかった唯一の組織であり、今やレバノンの自国の軍隊を上回る兵器を持っています。

ナスララは、2006年には、シリアの長官と並行して戦ってきたヘスボラの現在の強さを比較すると、「我々は今日強くなり、誤った計算を繰り返し、膝をかくイニシアチブに対して警告する」と述べた。

今年の初めに、ヒズボラの当局者は、シリアでのこの戦闘の戦場体験が中東の主要軍事力と地域力になることをMiddle East Eyeに語った。

「誰もが地域の権力として、ヒズボラを扱っている」と匿名のままにしておきたい、ヒズボラの政治家。

「これは私たちがシリアに介入したときの私たちの目標ではなかった。私たちが望んだのは、1982年の創設以来、抵抗を守り抵抗してきた国を守ることだった」

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒズボラは、... もしサウジア... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。