オーウェル リドル: どのように しました? アルカイダ がシリアでワシントンの 友達になった
2015年12月4日
シ リアの混乱を直接カタールの天然ガス事業にリンクされている:US-サウジアラビア - カタール - トルコ連合はヨーロッパにシリアを通過する新しいカタールガスパイプラインを構築するために大統領アサドを打倒することを目指し、米国の著者エリック Zuesseノートは。
日露シリア連合がシリアのイスラムテログループをターゲットにしている間、カタール、ワシントンの近くに中東の同盟国とムスリム同胞団の首席投資家は、レバノンの刑務所から26投獄アルカイダのjihadistsの解放を交渉しました。
「カタールは、シリアのロシア同盟リーダー、アサドを打倒するために、 US-サウジアラビア・カタール・トルコ戦争の一部です。カタール、タニファミリーの王室の所有者は、カタールのガスを得るためにシリアを通してガス・パ イプラインを構築したいですヨーロッパにあり、ロシアのガスに取って代わるために。ロシアの同盟国アサドは、そのようにして立って、「Zuesseはグ ローバル研究のための彼の記事に書いています。
"これは '、独裁者」のアメリカ側としてアサドを参照した理由ですが、「独裁者」や「制度」であるとして、それ自身の同盟国を指すものではありません - もないサウジ、「著者発言。
興味深いことに、カタールは、リビアの指導者ムアンマル・アル=カッザーフィーをoustingを目的としたリビアでのNATO主導のキャンペーンに参加する最初のアラブの国でした。同時に、カタールは、長い時間のためにアルカイダ傘下のグループを後援しています。
ZuesseはDaeshの創設者、シェイク・イブラヒム・アブー・バクル・アル=バグダーディーの元妻もカタールの要求に応じて、アルカイダジハード凶悪犯と一緒にリリースされていることを追加します。
さらに、別の解放アルカイダの手術は、アル=ヌスラ戦線、アブドラアッザム旅団とDaeshと彼の緊密な協力のために知られてシェイクムスタファ・アル・Hujairi、である、米国の著者は強調しています。
アブドラアッザム旅団、Daesh(/ ISIL IS)等、アル=ヌスラ戦線(シリアのアル・カイダ) - - それらのすべてであり、調査の歴史家は関係なく、シリアの多数の反乱グループはと呼ばれるもののことに注意を喚起ジハードスンニ派原理主義。それらのどれもが「穏健派」ではない:これらのイスラム主義者のグループのいずれかの分類が詐欺的であるように、彼は強調しています。
「そ のうちのいくつかはカタールの王族からより多くのお金を取得し、他の人がサウジアラビアの王族からより多くのお金を得るのに対し、彼らはすべての jihadistsあり、「Zuesseはサウジアラビアとカタールが「純粋な独裁」であることを追加し、書き込み、それらの両方がはるかに民主主義より もシリア。
一方、米政府当局者と西洋のマスメディアは、残忍な暴君と「悪者」として彼の支持者としてアサドを描写し続けます。同時に、アサドに対して戦っている、いわゆる「中程度の反逆者 "と他の過激派は、彼らが実際にあるどんなに「善玉」として描かれています。
「それはストレートジョージ・オーウェルの1984年からですが、これは今本当である、「Zuesseはむっつり指摘しています。
関連
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます