第三次世界大戦を阻止するブログです。
シリア騒乱と修羅の世界情勢
バグダッド空港近くの軍事演習中に殺害された10代の少女について、米国特使を召喚する必要がある:イラク国会議員
ニュース / イラク
2022 年 9 月 22 日 (木) 15:08 [ 最終更新: 2022 年 9 月 22 日 (木) 15:55 ]
2022 年 9 月 20 日、イラクの 10 代の少女ザイナブ エッサム マジェド アル ハザーリは、イラクのバグダッド国際空港に近い軍事キャンプの近くでアメリカの占領軍が軍事演習を行ったときに殺害されました。(写真はツイッターより)
イラクの国会議員は、バグダッド国際空港に近い軍事キャンプ近くの米国の軍事演習中に 10 代の少女が殺害されたとして、駐バグダッドのアメリカ大使アリナ L. ロマノフスキーを召喚するよう要求しました。
イラク南部バスラ州出身の議員であるアーメド・タハ・アル・ルバイエは、バグダッド政府に対し、すぐにロマノフスキーを召喚し、15 歳のザイナブ・エッサム・マジェド・アルの殺害に対する強い言葉で抗議するメモを彼女に手渡すよう求めた。カザリ。
「10 代の少女が、バグダッドの北西にあるビクトリア基地近くでの米軍演習中に発砲された銃弾によって死亡してから 2 日が経過しましたが、米国大使館は、この不当な事件について公式に謝罪することはありませんでした」と、ルバイエは書いています。彼の Twitter ページで公開された投稿。
彼は、「住宅街の近くでの軍事演習中に実弾を使用した結果として発生した死は、イラク人の血に対するとんでもない無視と、国の主権に対するあからさまな軽視を示している」と付け加えた。
ルバイエはイラク政府に対し、事件の背後にいる人々に責任を負わせ、アメリカ大使を召喚し、死が見過ごされないように抗議のメモを彼女に提出するためにあらゆる法的措置を取るよう求めた。
イラクの首相官邸に所属するセキュリティ メディア セルは、10 代の少女の死を「無作為の銃撃」と表現し、事件の調査を開始したと述べた。
Khazali の葬列は火曜日に行われた。
一方、イラクの反テロ運動アサイブ・アール・アル・ハクの事務局長であるシェイク・カイス・アル・ハザーリは、10代の少女の死に関する「即時」かつ「緊急」の調査を要求した。
彼は、ワシントンの行動を「イラク憲法に対する目に余る違反」であり、「イラクの主権に対する露骨な侵害」であると述べた。
Press TV の Web サイトには、次の別のアドレスからもアクセスできます。
www.presstv.ir
www.presstv.co.uk
この記事を共有する
Eメール
つぶやき
お気に入り
シェア
イラク 中東 米軍 軍事演習 議員 バグダッド空港 米占領軍 Zainab Essam Majed al-Khazali アフマド・タハ・アル・ルバイエ
イラクからもっと
米軍の軍事演習中に殺害されたイラクの10代の少女
イラクのクルディスタンの村々がトルコの戦闘機によって激しく爆撃された
2,000 万人の巡礼者が世界最大の集会で Arba'een を観察
2022 年 9 月 22 日 (木) 18:08 [ 最終更新: 2022 年 9 月 22 日 (木) 18:47 ]
ファイルの写真は、シリアのポンプジャックを通過するアメリカの装甲車両を示しています。
中国は米国に対し、シリアの国家資源の略奪をやめ、アラブ諸国の主権と領土保全を尊重するよう求めた。
中国外務省の王文彬(Wang Wenbin)報道官は記者会見で、「米国に対し、シリアの主権と領土保全を尊重し、制裁を一方的に解除し、シリアの国家資源の窃盗を終わらせるよう求める」と述べた。
ワン氏は、「米軍がシリアから石油を盗んだのはこれが初めてではなく、ますます制御不能になっているようだ」と述べた。
中国のスポークスマンはまた、米国政府は、介入した軍隊によって犯された強盗を調査し、引き起こされた損害を補償する義務があると述べた.
シリア石油省は最近、米国とその代理過激派グループが、2022年前半にシリアの毎日の原油生産の80%以上を略奪したと述べた.同省のデータによると、シリアの石油部門は、米国の石油窃盗キャンペーンの結果として、今年の半ばまで紛争が始まった。
8月、主要な中国の新聞は、略奪は「ワシントンにとって不名誉で恥ずべきこと」であると述べ、アラブの国全体で米占領軍がシリアの石油を略奪し続けていることを非難した。
チャイナ・デイリーは、100 隻以上の米軍タンカーからなる護送船団が、シリア北東部のハサカ州から北部の半自治クルディスタン地域に数千リットルの原油を輸送したという報告に続いて、8 月 13 日に発行された記事でこの主張を行った。イラク。
米軍はシリア北東部に軍隊と装備を駐留させており、国防総省は、この地域の油田が Daesh Takfiri テロリストの手に渡るのを防ぐことを目的としていると主張している。しかし、ダマスカスは、配備は国の豊富な鉱物資源を略奪することを意図していると主張している.
米軍はシリア北東部から盗まれた石油の新しい船団をイラクに密輸する:レポート
米軍は、シリア北東部のハサカ州から数千リットルの原油を盗み、近隣のイラクに持ち込んでいます。
ドナルド・トランプ前米大統領は、米軍が石油のためにアラブの国にいたことを一度ならず認めた.
2019 年に行われた悪名高い発言の中で、トランプ氏は次のように述べています。私たちは油を持っています。オイルは安心です。私たちは石油のためだけに軍隊を置き去りにしました。」
ロシアや中国を含むいくつかの国は、シリアの資源を略奪する米国の行動を非難し、戦争で荒廃した国の天然資源の継続的な略奪を止めるようワシントンに呼びかけた。
シリア人は、米国の存在は一種のテロリズムであると言います。
地元の情報筋は過去に、米軍がシリアとイラクの国境を越えてダーイシュの要素を動かしていると報告している。
Press TV の Web サイトには、次の別のアドレスからもアクセスできます。
www.presstv.ir
www.presstv.co.uk
この記事を共有する
Eメール
つぶやき
お気に入り
シェア
私たち シリア 中国 油の盗難
シリアからもっと
イラン、ロシア、トルコのFMがニューヨークで集まり、シリア危機について話し合う
米軍はシリアのハサカからイラクに原油を密輸し続けている
レバノンの政治的派閥は、ダマスカス空港でのイスラエルのストライキを非難する
2022 年 9 月 22 日 (木曜日) 17:32 [ 最終更新: 2022 年 9 月 22 日 (木曜日) 17:38 ]
2022 年 9 月 9 日、イスラエル占領地域のテルアビブにある英国大使館でエリザベス 2 世女王が亡くなった後、半旗に掲げられた英国国旗。 (Twitter 経由の写真)
パレスチナ人は、英国のリズ・トラス首相がテルアビブの英国大使館を占拠された聖地アル・クドゥスに移転することを検討しているという報告に対して怒りを表明した.
一部のパレスチナ人は、この動きを「新しいバルフォア宣言」と表現し、イスラエル政権を支持する英国の偏見を証明していると述べた.
バルフォア宣言は、英国の当時の外務大臣であったアーサー・バルフォアから、英国のユダヤ人コミュニティの表看板であるライオネル・ウォルター・ロスチャイルドに宛てた手紙の形でもたらされました。1917 年 11 月 2 日に出版されました。
この宣言は第一次世界大戦中 (1914-1918 年) に行われ、オスマン帝国の解体後のパレスチナに対する英国の委任状の条項に含まれていました。
これは、1948 年のパレスチナのナクバの前身であると広く見なされています。このとき、シオニストの武装準軍事グループは、第二次世界大戦で英国と並んで戦うために訓練され、創設され、75 万人以上のパレスチナ人を故国から強制的に追放しました。
パレスチナ人は、パラグアイの大使館移転を外交上の勝利として称賛する
パレスチナは、パラグアイの「勇気ある」決定が占領されたエルサレム・アル・クドゥスからテルアビブに戻った大使館を移転したことを称賛する.
名前のないパレスチナ当局の当局者は、西岸地域で部分的な市民統制を行っているラマッラーを拠点とし、ファタハが支配する政府機関は、大使館の移転に関する英国政府からの公式声明を受け取っていないと述べた。
当局者は、そのような「危険な」動きは、何十年にもわたるイスラエルとパレスチナの紛争に悪影響を与えるだろうと警告した.
パレスチナのマフムード・アッバース大統領とトラスがニューヨークで会談した直後に、英国大使館をテルアビブからアル・クドゥスに移転するという報告が出てきたと当局者は指摘した.
パレスチナ国家イニシアチブ党のムスタファ・バルグーティ事務局長は、英国の首相は「親シオニスト」の保守派に属しており、彼女のスタンスについての反対意見で知られていると述べた。
バルグーティは、トラスと彼女の友人たちが英国のユダヤ人コミュニティの支持を得ようとしていると述べた.
「この英国政府の立場はパレスチナ人の利益に反しているので、私は驚かなかった」とバルグーティは地元のパレスチナのラジオ局とのインタビューで語った.
「しかし、英国のパレスチナ人の友人による激しい反対のため、彼らが大使館の移転に成功するとは思わない」と彼は述べた。
米国とイスラエル、ホンジュラスに大使館をエルサレム・アル・クドゥスに移転するよう迫る
ブラジルでは、イスラエル首相と米国国務長官がホンジュラス大統領に、ワシントンの足跡をたどってテグシガルパを移すよう圧力をかけた
ハマス、イスラム聖戦の非難
一方、ガザを拠点とするハマスとイスラム聖戦抵抗運動は、英国大使館のアル・クドゥスへの移転に関する報告を非難した。
ハマスのスポークスマン、アブデル・ラティフ・カノウ氏は、「英国のリズ・トラス首相が自国の大使館をアル・クドゥスに移転する意向を発表したことは、占領政権に対する目に余る偏見だ」と述べた。
彼は、この動きがイスラエルに「私たちの土地の1インチ以上」の正当性を与えるものではないと警告した.
コソボ、パレスチナ人の権利を侮辱するためにエルサレムに大使館を開設
コソボは、占領下の聖地エルサレム アル クドゥスに大使館を開設した最初のイスラム教国となります。
別のハマスのスポークスマンであるハゼム・カセムは、英国大使館の移転はパレスチナ人に対する英国の新たな犯罪と見なされるだろうと警告した。
イスラム聖戦の高官モハメド・シャラーは、英国がパレスチナ人に対して「傲慢」を示し続けていると非難した。
「進行中のアラブとイスラムの沈黙に照らして英国が行っていることには驚かない」とシャラーは述べた。
「私たちは、アル・クドゥスを支持するはずのアラブとイスラム諸国を非難します。」
もう一人のイスラム聖戦の役人、タレク・サルミは、物議を醸している英国の計画は、アラブ人とイスラム教徒の怒りを引き起こすだろうと警告した。
彼はこの動きをパレスチナ人に対する「恐ろしい植民地侵略」であると非難し、「英国はパレスチナ人の悲劇に直接責任を負っている」と付け加えた。
米国はアル・クドゥスにパレスチナ人のための領事館を開設する計画を断念:レポート
ジョー・バイデン米大統領
トランプ大統領は、2018 年 5 月に米国大使館をテルアビブから移転する前に、2017 年 12 月にアル クドゥスをイスラエルの「首都」として公式に認め たことで論争を巻き起こしました 。
その後、グアテマラとパラグアイがこれに続き、パラグアイはわずか 4 か月で決定を覆しました。
イスラエルはアル・クドゥス全体の所有権を主張しているが、国際社会は都市の東部を占領地と見なしており、パレスチナ人はそれを将来の国家の首都と見なしている.
Press TV の Web サイトには、次の別のアドレスからもアクセスできます。
www.presstv.ir
www.presstv.co.uk
この記事を共有する
Eメール
つぶやき
お気に入り
シェア
パレスチナ テルアビブ アル・クドゥス 英国 ハマス 中東 パレスチナ当局 イスラム聖戦 大使館 首相 リズ・トラス ハゼム・カセム アブデル・ラティフ・カヌー
もっとパレスチナから
イスラエル軍がシリーン・アブ・アクレを「意図的に」殺害:調査
殺害されたパレスチナ人ジャーナリスト、アブ・アクレの家族が ICC でイスラエルを訴える
イスラエルの危機: 占領地の何百もの世帯が食糧不足に陥っている
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« JCPOAの違反者... | ラブロフ: ロ... » |
コメント |
コメントはありません。 |
コメントを投稿する |