和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

楽しかったよ。福岡。

2016年12月12日 21時49分56秒 | Weblog
あー。福岡楽しかったー。
いっぱい歩いた。
栗原類が、地図アプリに頼っているという情報をお母さんに聞いて、
わたしも使ってみましたが、本当に役に立ちました。
書いてる通りに歩けば、全く知らない道でも大丈夫。
『北へ』とか『南西へ』ってのは、わかんないから勘でちょっと歩くけど(爆)、
何分で着くかもわかるし、こんなに便利な機能だとは…。
これがあれば、旅行がもっともっと楽になります。
道に迷う時間が多く、時間の無駄遣いをした上に疲れるというパターンが、
少しでも減るといいなぁと思います。
沢山のお店に行けたのが嬉しかったです。

キャラクターショップが楽しかった。赤ちゃんのお土産とか選ぶ時間が。
アンパンマンなんて幼稚園のときにしか興味がなかったのに、
今は『もっとコーナー広げてほしい!!』なんて思うほどです。
ディズニーとかムーミンとかスヌーピーは、個人的に自分に買うほどの興味がありません。
ですが、復刻関連のグッズは見るのが楽しいです。もう少し安いと嬉しいけど。
最近よく見るLINE関連のグッズも可愛いですね。柴とアメショーが堪らん!!

今朝は、リンガーハットでちゃんぽん雑炊を食べました。ちゃんぽんの具とごはん。
すごい組み合わせですが、梅干が良いアクセントになって美味しかったです。
温泉卵もついてました。別になくてもいいかなと思ったけど、混ぜて食べた(笑)。
喉が渇いたので朝限定で安くなってるフルーツジュースをサイズアップでゴクゴク飲みました。
お昼は、ハンバーグが食べたかったけどお店を選んでる間に時間がなくなったので、
結局時短で食べることができるごぼう天うどんにしました。







今回の旅行で食べたものは熱いものが多くて、猫舌なので大変でした~。


明日からまた現実に戻ります。
作業着で埃にまみれます。
flumpool終わったし、車でクリスマスの曲でも聴こうかな…。


みけさん。ちょっとここですみませんが。
コメントのところに写真載せることができないので。
ぼやけてるし、見たくないかも知れませんが、自傷後の指です。
こんな感じです。爪の左側数ミリ、剥がしてしまってます。





web拍手ありがとうございます。


★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« flumpool会員限定ライブ。 | トップ | 筋肉痛到来。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ・・(*_*) (みけ)
2016-12-13 16:51:25
綾さん、お写真ありがとう。
綾さんのは、ささくれではないのですね。
何でもないところをむいてしまうわけですね。
それが一度むくとやめられなくなる・・ということでしょうか。

う~、痛そうですねえ(~_~;)
他のことで気を紛らわすとか、何か別なところへ行くとか・・。
ご自分の指、大切になさって下さいね。
お仕事をしてくれるお手々ですから(^-^)
返信する
みけさんへ。 ()
2016-12-13 22:06:47
こんばんは。
コメントありがとうございます。

やめられなくなるんですよね~。癖になるというか。
全然痛くないんですよ。

手が綺麗な人が羨ましいです(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。