和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

二宮くん!

2006年01月08日 21時58分17秒 | Weblog

おかえり~っ
やっと帰ってきてくれたねぇ~

今年も色々期待してるよ


今日は久々にゲームニッキが再開で
嬉しい反面、今年も打ち込みを頑張んなきゃと思いました
結構大変なんですよね~。

後々、何に残せばいいんだろう?
フロッピーディスクとかでいいのかなぁ?
何年もパソコンの前に座ってる割には、何にもわからなくて困ります


今後パソコンを買い換えた時に、どうやって情報を移すんだろう?
…というのが最近の悩みのテーマです。

本当にわたしはパソコンのことがわからないので、
これは困りますね~。

例えば、絵文字が表示できるソフトみたいなのを
ネットから拾ってきて入れてるんだけど、
それとかって、新しくしたらまた探して入れなきゃいけないの?とか、
メディアプレイヤーのハードディスク(←もうこの表現すら合っているとは思えない…)
に入れてる音楽はもう聴けなくなるのか…??とか、

だから、なかなか買うところまで行かない。
親も妹もパソコン使わないから、購入相談も出来ないし…

「わかんない」
・・・終了。

みたいな。

こんな時に二宮くんが一緒に買いに行ってくれたらいいのに~


そして、写真は温泉に浸かるカバさんです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« あぁ…泣きそう。 | トップ | 携帯から。のち、パソコンから »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miuko)
2006-01-09 00:55:15
温泉カバさん、うっとりですね。

癒されますね、こういう風景。



PC、難しいよね。

メディアプレーヤーの音楽は、ファイルにしてCDかDVDにコピーすれば残せると思いますよ。

もっとちゃんと教えてくれる人が、綾さんのそばに登場するといいけど。二宮くんに全部やってもらいたいね。
返信する
パソコン買い換え? (かず)
2006-01-09 21:11:17
私はwindowsからMacに買い換えたので、データの移行が大変でした~

でも、win→winなら結構簡単だと思いますよ・・・

っていっても、説明とか読んでもなかなかわからないもんなんですよね~専門用語ばっかりで;

ホント、二宮くんが教えてくれたらいいのに



カバって・・・お湯にはいるのですか?
返信する
miukoさんへ ()
2006-01-10 00:50:54
毎日、う~ん…と唸るばかり(笑)



今使ってるものが5,6年前のものなので

こんなパソコンからデータなんて移せるのぉ?

って思っちゃいます



目の前にパソコンがあるって言うのに、

そういう事を調べなさいって感じですね(笑)



まだまだ初心者です。。。
返信する
かずさんへ ()
2006-01-10 00:54:27
よくよく考えると、

死ぬほど大事っていうデータもないんですけど…



出来るのならばやりたいなって感じですねぇ。

情報処理科を卒業した意味無しだわ…

全くわかんないんですもん





カバさん。

気持ちよさそうでしたよ~



観光客から一皿100円のジャガイモをもらって

おいしそうに食べてました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。