和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

スマートフォン注文完了。

2022年08月05日 20時51分00秒 | Weblog
さっきから色々格闘しつつ、やっと新しいスマートフォンの注文ができました。

なんか、難しかった。前回の方が簡単だった気がする。
パソコンで買えなかったんだっけ??
携帯画面だと見づらいので、難しかったです。
しかも、3Dセキュアというのを登録してなかったからクレジットカードで買えなかった。
電話代と合算で請求っていうのにしたから、最終的にはそのカードからなんだけど。
セキュリティの強化のためにいろいろしてんだろうけど、疲れるからもっと簡単にしてほしいわ。

でもこれで終わりではなく、届いてからはデータの移行や5G開通(なんだそれ)をしなくちゃいけなくて、大変そうです。。。


ところで、わたしいつもスマートフォンのことを『携帯』と言いますが、『スマホ』なんてとてもじゃないけど恥ずかしくて言えないから、これから先も携帯と言います。許してください。
ものによるんですが、略すのがとても恥ずかしいと思ってしまうんです。昔から。
『キャミ』と『ブラ』がその代表格。
こうやって書くのですら、恥ずかしくてしょうがない。
何故かは自分でもわからないですが、絶対に無理です。





今朝は、ゼラチンで作るわらび餅というのを作ってみました。
まぁ、要するに水ゼリー。
かために作って、切って、きな粉をまぶして黒みつを掛けて食べました。
美味しかったです。
市販のわらび餅は、結構甘いですよね。
カロリーも高いらしく、手作りの方がスッキリした味に作れますよ!
なんと、甥っ子も姪っ子もこんな大人向けみたいな和菓子が好きで(笑)、今日あげたら残さずに食べてました。ビックリしますね~。
わらび餅粉というのも売ってましたが、ゼラチンでも雰囲気出せるので、おすすめですよ。

あとは、写真ありませんが、抹茶味の豆乳とマシュマロを鍋で温めて、それを凍らせただけで抹茶アイスができるということで挑戦してみたら、美味しいアイスができました!
乳アレルギーの妹も喜んで食べてましたよ。
マシュマロ、すごいなー。




糸こんにゃくにパスタソースをかけて、パスタ風にして食べました。
チーズソースにしたけど、こんにゃくのにおいが低減されて食べやすかったよ!
前回はたらこだったけど、今回のほうが美味しかった。














コメント    この記事についてブログを書く
« 妹の体調について。 | トップ | 時間が足りない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。