和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

明日の予定と今後の計画。

2019年10月22日 21時16分40秒 | Weblog
ビオラの本葉が出てきました。
種を蒔いて18日。半分くらいは生き残ってます。今日も暑かったけど、頑張ってくれてます。
もう少し本葉が出揃ったら、ポット上げをしようと思っています。初めてなので上手くいくのかはわからない。
でも、大きくなるのにかなり時間を要するので、この子たちは戦力外なのです。
花壇には別に苗を買うことにしています。

明日は休みなのですが、そろそろ花壇の花を抜いて、土づくりを始めようと思ってます。
せっかく咲いているから勿体ないんですけど、そうするとどんどんずれ込んでしまうので。
コスモスだけ違う鉢に植え替えてみようかな。植え替えに弱そうですが。

チューリップの球根とビオラの苗をどういう風に植えるかを絵に描いてみたり、春の花壇なんて絶対に失敗できない一番大事なやつですから!!準備を重ねております。


さっきから頭が痛くなってしまったので、薬を飲んで寝ます。
昨日は生理痛があまりなくて薬も飲まない話を書いたけど、そういえばここ最近は3日目以降に頭痛という生理痛が出現するんだった…。


今日、あまり話したことのない警備さんに『良かったら。』って紙袋もらって、中にハロウィンのキャンドルが入ってた。
やっぱりねー、わたし、人にあげるのは大好きなんだけど、もらうのってものすごく苦手です。
特に、男の人で仲良い人じゃなかったら、その瞬間からちょっと気分が悪くなっちゃう。

わたしはあげるだけでいい……。



web拍手ありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
« 柿が渋い!! | トップ | 粘土質との戦い。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。