和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

風邪の引き始め。

2022年10月16日 20時29分00秒 | Weblog
ちょっとのどに違和感。
仕事中に咳がでそうになり、のど飴を舐めました。

風邪の引き始めかもしれない。
ここ数日特に寒くはなかったので、甥っ子か姪っ子に移されたのかなー。
早めに対処するほうが良いので、早速風邪薬を飲みました。
引き始めに飲んだ方が悪化しないですよね。
酷くなってから飲んでも良くならない。

今の時代、咳は厳禁だから、気を遣いますよね。
いつでも飴を持っとかなきゃ。



節水のトイレにリフォームしてから、トイレが流れない。
本末転倒である。
トイレットペーパーを使う限り『大』を流さなきゃダメなのかなぁ。
そして場合によっては2回流す。
ほんとにこれじゃあ節水の意味がない。
でも、今まで知らなかった。
節水トイレに変えて困ってる人が多いみたいです。
最初にそういうの調べておけば良かったけど、新しいほど良いんだと思ってたので。。。
そのうち詰まりそうで怖いです…。





コメント    この記事についてブログを書く
« もうすぐハロウィン。 | トップ | 明日こそ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。