和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

憧れのセーラームーンゴトが多いけど、飽きたらどうしよう…。

2014年08月17日 22時12分17秒 | Weblog
セーラームーンのCDが届きました!
車の中で聴く予定です。楽しみ~。
こんなCDがあったなんて知りませんでした。
2000年に発売されてたみたい。
実際、セーラームーンのアニメの内容なんてあまり覚えてないんだけど、
なんかねー、すごく憧れていたという感覚が沁みついてる。
当時は映画も観に行ったらしいよ。

今日は、両親が南こうせつ&伊勢正三のコンサートに行ってます。
年配向けだから、トイレ休憩とかあるらしいよ。
(※今日は休憩なしの3時間だったって。それもまたすごい。)

わたしは、もう17時からご飯食べ始めて、あとはダラダラしてます。
さっきから、急に雷が鳴りだして雨も降ってきたみたい。
バリバリ鳴ってて、家に一人だと怖いよー。

今年の夏は、去年と比べると全然暑くない。
確かにすごく暑い日もあるけど、去年のほうが更に暑かったよ。
トマトが豊作だったお父さんのプランター野菜作り。
今度は、小さいけどスイカですよ。



キレイにできてるけど、美味しいんだろうか。


妹がチョコを食べたがってたけど、
チョコレートには乳成分が入っているため食べられません。
しかし!!先ほど良いものを発見しました。
森永のチョコレートシロップには乳成分が入っていないのです!
これは知りませんでした。
米粉のパンケーキレシピを印刷したので、
これにチョコシロップをつけたら美味しそうですよね。
今日は、通販で買っておいた卵不使用のマヨネーズと、
米粉とコーンでできてるパスタとマカロニをあげました。
米粉だからもっちりなのかな?調理が難しそうですね。
お米のパン粉も調達したし、やっぱり通販はありがたいです。
…でも、小麦アレルギーは違う気がするんだけどなー。
そんなに数値で出てなかったのに、除去しなきゃいけないのかな。

今日も、どうしようもなく仕事量がなかった。
やっぱり忙しいほうが良い。
30分の残業くらいがちょうどいい。
明日は休みです。



web拍手ありがとうございます。

★りかの母ちゃんさん
コメントありがとうございます。
お菓子を送って頂いたのですか!?
わたし、何もしてないのに、良いんですか!?
嬉しいです!!!
信州のお菓子なんですね。楽しみです。
お心遣いありがとうございます。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)

コメント    この記事についてブログを書く
« 恐るべし、ルイボスティー。 | トップ | 遅ればせながらの。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。