和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

今日も汗かいていきましょう。……一体いつまで。

2020年08月17日 21時26分00秒 | Weblog
今日の夕方お母さんの部屋37.2度だったよ。やっぱり今年は一番暑い。
わたしの部屋は、西日で38度くらいになる廊下へのドアを閉めていたので、
35.8度までで、それ以上は上がりませんでした。良かった。
昨日の夜、部屋が超暑かったのに、ボディシートで身体拭いて、冷えピタを前太ももとおでこに3枚貼ったら、一瞬すごく涼しくて『あれ!?涼しいじゃん!』って思って、思わずベッドの上で腹筋してしまった(笑)。
冷えピタ最高です。脳を騙せる。

昨日の謎の虫刺されは思った通りになりました。
こういう風になるんですよ。蚊に刺されてもこうなる。
足汚くてすいません。すごい剛毛なんで。加工の限界。



今日は、肘の内側に湿疹できてるのに気付かず、よりによってあかすりで擦ってしまい、さっき気付いた時にはヒリヒリ痛かったです。汗疹かな?
なんかアレルギー体質なんだろうね。
今まで調べたことがないから『調べてみたら?』と家族によく言われます。
興味あるけど病院に行くのが面倒なので嫌です。

大分県の1日のコロナ感染者数が、過去最大の10人になりました。
今日10人か…。多いな。120人検査して10人だって。
感染者の累計100人超えちゃったし。
マスクしてても感染する人が増えてるみたいで、だとしたら今後職場クラスターとか増えそう。

明日は休みです。3日間くらい休みたい気分。


web拍手ありがとうございます。

★ぷうさん
コメントありがとうございます。
そうなんです。部屋がすごい温度なんです。
わたしの部屋はクーラーがないんですよ。
普段過ごしてる部屋(こうやってパソコンしたり)はもちろんクーラーつけてます。
昨日も寝るときは34度くらいで、朝起きたときは31.8度でした。
窓を開けても風が涼しいわけでもないし、苦労してます。
今日は凍らせたペットボトル抱えて寝てみますね。
ご心配ありがとうございます!!!


コメント    この記事についてブログを書く
« 痒いの連鎖。 | トップ | ローソンでセーラームーンコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。