和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

痒いの連鎖。

2020年08月16日 20時55分00秒 | Weblog
仕事中に、服着てるのに、何かの虫にふくらはぎを5カ所刺され、そのあと、アレルギー反応でさらに数カ所痒くなり、反対の足には蕁麻疹みたいなものが出て、本当に虫刺されは嫌です。謎のアレルギーに苦しめられます。
そもそも刺されたのが1カ所で、それ以外全部アレルギーかも知れないし、全くわかりません。
2センチくらいのが5個ある。今は色が薄くてよくわかりませんが、明日以降ショッキングピンクになる予定なので、それを見てまたへこみます。そしてどんどん赤みも痒みも増す予定。


今日は16時のときわたしの部屋が36度でした。
今まで生きてきて一番暑い夏です。24時間部屋の温度が30度以下にならない。起きたときも31度とかだよ。
多分まだ35度くらいある。どうやって寝ようかな…。死ねというのか。
今度、ペットボトルに水入れて凍らせておいて、それを抱えて寝ようかな。
それいいかも。やってみよう。朝、後片付けする時間がなさそうだけど。
扇風機の前に凍らせたペットボトルを置くというのもやってみたいけど、高さがいるのかな?床に置いても意味ないよね?
工夫して乗り切らないとね。
今日は太ももに冷えピタ貼ってみよう。


姪っ子がわたしのマニキュアを出して遊んでいたので、ついでに並べて撮ってみました。
これだけ持ってます。




web拍手ありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
« またマスク欲しい病。 | トップ | 今日も汗かいていきましょう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。