和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

今までこんな感じでした。

2019年11月26日 21時29分00秒 | Weblog
一日中どんより曇っていてすっきりしませんでした。

3週連続火曜休みでした。火曜日は野菜が安いので嬉しいです。
お母さんは重い買い物ができないので、こういう時にわたしが白菜1玉とか野菜ジュースとか米10キロとか買いに行きます。
先週米10キロ買うときにレジ終わってかごをカートにもう一度置くときに大失敗して、
中指の先を挟んで爪の先の白いところが全部欠け飛んでいったのは恐怖でした。
血が出なくて良かったです。


妹たちは1週間くらいうちに居ました。
17日の夜、動けない妹と子供たちをみんなで迎えに行き、うちに運び込んで、そのあと妹は夜間救急に行き、わたし達は子供をケアし寝かせつけたり本当に大変でした。
姪っ子は風邪も良くなってきましたが、甥っ子が風邪から中耳炎になり、
妹の嘔吐とめまいとその他諸々は過労からきていたようです。
回復には2週間は掛かるそう。謎の腹痛は未だに解決せず。
結局ハーモニーランドも福利厚生の期間が終わってしまうので行かれなくなり、
前もってチケットを買っていたので安いどころか無駄な出費でした。

あまりに大変な状況なので、旦那さんが急遽長期で休みを取り帰ってきました。
なのでついに自分の家に帰ったというわけです。
風邪引きがいても、わたしだけまだうつってません。強いな(笑)。


会社の人に二宮くんのポスターだらけの部屋の写真を見せたら、『うわぁ、引く(笑)。男にはわからん。』って。
でも、『よくわからんけど…そういうの、一途って言うんやろ?一途やな。』って言われた。
泣きそうになっちゃった。














コメント    この記事についてブログを書く
« わたしはまだしんどい。 | トップ | 心が愛しさを覚えている。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。