和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

アヤおばさんのクッキーが焼けたわよ。

2021年12月11日 20時25分00秒 | Weblog




クッキー作りました。
またまた。

他のお菓子より日持ちする気がするし、焼き時間も短いので作りやすい。
でも今日初めて、バターと卵が分離してしまって、こんなことあるんだーと落ち込みましたが、結果的にはステラおばさんのクッキーみたいな甘くて美味しいクッキーが出来上がったので、良かったなぁとホッとしました。
結構甘いんだけど、人にあげるならこれくらいが良いかも。
明日の朝、食べてみて美味しかったら誰かにあげよう。

届いたばかりのアーモンドプードルを贅沢に使ったのが良かったみたいで、サクサクでした。
焼き上がった瞬間に触ったら、油っこいパンみたいな柔らかさで、『うわ。これは完全に失敗。』って思ったのですが、時間が経ってサクサクになってかなりビックリ。



朝食に、オートミールを食べてみました。
買ったまま放置されていたカップスープの素(牛乳で作る夏用)があったので、オートミールとそれを混ぜて、牛乳を入れ、業務スーパーの鶏そぼろの残りも全部入れて、混ぜ混ぜしてチンして食べたら案外美味しかったです。




あ、これなら大丈夫かもと思いましたが、結局こんな味にするとカロリー爆上がりで、一体何の意味があるのかと思ってしまいます。
水と出汁っていうのもやってみようかな。
濃い味付けの食べ方しか向かないみたいに書かれてたので、罪悪感なく美味しく食べられる神レシピがあると良いなぁ。


Y1000発見しました。
ドン・キホーテにあった。灯台下暗し。家のすぐそばでした。
お母さんが安眠出来ますように。








コメント    この記事についてブログを書く
« オートミール無理だったらど... | トップ | オートミールのおかゆ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。