和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

気が滅入る話。

2021年10月06日 20時36分00秒 | Weblog
会社で仲良くしてた50代の女性が、この間子宮頸がんで入院して、多分卵巣まで全摘して、今後抗がん剤治療があるので退職をすることになりました。

色々ショックで悲しいです。
会えなくなるのが怖いんだよね。
定期的に顔を見れるなら良いのに、もう辞めちゃったら何をして過ごしているかわからないわけで、治療が上手くいったかとかも今後わかることはないんじゃないかって。
連絡先は知ってるけど、そんな踏み込んだ話はできないし。
また会いに来てとは書きましたが、抗がん剤治療のあと来れるわけないよなぁと思ってます。
悲しいです。

その人、保険色々入ってるらしく、その点は良かったですよね。
わたしはお金もないし、自立支援のやつがあるから保険に入れないんじゃないのかな。持病がある人用のしかダメ??
だから入ってないです。
何もしなくても大人になっても親が勝手に保険のことまでしてくれる人もいるみたいで羨ましいです。


しかし、病気の話は気が滅入る。


マニキュア塗り替えました。







コメント    この記事についてブログを書く
« 連休終わって悲しい。 | トップ | うちの凶暴猫。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。