和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

心気症の人いますか?

2022年09月13日 21時05分00秒 | Weblog
昨日予告した通り、今日はクリームチーズを使って、スコーンとパウンドケーキを作りました。







スコーンの膨らみがイマイチだった。何度も切っては重ねたのにな。
パウンドケーキは、アーモンドスライスとラムレーズンを入れました。
いつものパウンド型じゃなくて、少し小さい紙の型3個に分けました。
これ、2個でも良かったかも…。

切ったら数が増えたので、ラッピングして明日持って行くことにしました。







…心気症がツラい。
当人しかわかんないから書いても無駄なんだけど。
もう15年以上こんな感じだもんなぁ。

病気になるのが怖すぎて病院に何度も行くタイプの心気症もいるらしいけど、わたしは、病気が怖すぎて絶対に病院には行きたくないタイプの心気症です。

今日、今、この瞬間に何か症状があって病気じゃないかと思ってるわけじゃないんだけど、色んなタイミング(例えば芸能人の闘病内容が書いてあるものを読んだり、テレビで病気について何か言ってたり。)で不安が爆発して呼吸が浅くなったり血の気が引いたり、本当にどうにかして欲しいと思うくらいツラい。



そういえば今日妹が『死にたいと思ったことがない。』と言ってて、めちゃくちゃ驚きました。
そんな人いるんだ!?
わたし、今まで何度思ったかわからない。
正確に言うと『死にたい』『死ぬのが怖い』『死にたくない』が同居してるんですよね。いつも。
死にたいと思ったことがないなんて……信じられんな。本当にわたしの妹か??



話はしないけどすれ違う程度の会社のおじさんが、自殺してたみたいで、聞いた瞬間は本当に驚いて悲しかったけど、今ラクになれたんだろうなと思うと、羨ましい気持ちになりました。
関わりがあった人で聞いた後号泣したって言ってた人もいましたが、死んだ人にとっては、死ぬのが最善であって、周りの人にその気持ちってわからないよなーとか考えてしまいました。



コメント    この記事についてブログを書く
« 本当はエンタメが苦手。 | トップ | 逮捕されてるし。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。