和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

本当はエンタメが苦手。

2022年09月12日 20時43分00秒 | Weblog
flumpoolのライブから数日経ちましたが、『良かったな~。』とCD聴きながらしみじみ思っています。

大変だけど、遠征して会場に行って、生で逢うって大事だなって思います。
コロナのせいでエンタメなんてどうでもいいという気持ちがずーっと続いていますが、少しずつ、またエンタメを楽しいこととして自分のそばに置けたらいいよなと感じました。

まぁ、元々の性格的に、あまりエンタメに執着がない部類っぽいんですよ。
小学5年生のときにCDが流行りましたが特に聴きたいと思わなかったし、CDを聴くことが自分の暮らしに全く必要じゃなかった感じ。
CDラジカセを買ってもらって、聴きたいCDを買って良いと言われても、ピンとこなかったですからね。

エンタメ=『わざわざ時間を割いて何かしなければならない』みたいな印象(笑)。

たまたま、二宮くんにハマって嵐にハマって、それは長続きしてますが、出逢った時期が思春期だったからこそ本気で好きだったと思うし、あのタイミングで逢わなければ、ファン活動ということを経験することはなかったかも。



…話が逸れたけど、やっぱり、ひとりで県外に行くのって楽しい。
本当に移動は大変なんだけど、地元ではないところで過ごすのって良いですね。
今回は高速バスで福岡でしたが、いつかまた飛行機に乗って東京に行きたいな。
コンサートがあると時間に縛られるから、何もない平日に行きたいなって思います。



明日は休みなので、スコーンとパウンドケーキを作る予定です。
でも、朝のわたしの状態(気力体力)で、どうなるかはわからない。
頑張って作れたらいいなとは思っています。
マドレーヌとか、前日に準備しなきゃいけないものはなかなか取り組めなくなってしまった。
丁寧な仕事こそが美味しくさせるんだけどね~。






コメント    この記事についてブログを書く
« 星のカービィが今頃流行って... | トップ | 心気症の人いますか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。