和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

静電気嫌い。

2021年11月28日 21時17分00秒 | Weblog




静電気防止スプレーが切れてしまった。
冬の必需品です。
髪の毛が長いので、服の肩回りとか、ネックウォーマーにもシューッとしておかないと大変なんですよ。
あと、仕事でビニール紐を切る作業が多くて、それがくっついて、ごみ箱に何度捨てても手に戻ってくる。ストレスです。これが冬の嫌なところ。
だから、静電気防止スプレーは欠かせない。
欠かせないのに欠かしてしまった!!
早めに買わなくては。

皆さん何か静電気対策してます?
ヘアスプレーでも防止できるものがあったりしますよね。
ジャケットの内側を少し湿らせると良いとかも聞きます。



お父さんの誕生日プレゼントですが、彫刻刀にしました、10本セットで5000円弱くらいの高級品。
セミプロ用って書いてたので、切れ味に期待して。
木彫りが趣味というか…退職後ちょこちょこやってるので。
自分でも彫刻刀買ってたから、同じの持ってないと良いなぁと思いつつ、確かめるのも面倒だったので勝手に注文。
今日届いたので見せたら、喜んでたので良かったです。
1週間も遅れたけどね。

明日は妹の旦那さんの誕生日だけど、まだ何も買ってません。
うーん、何にしよう。


今日の割引スイーツは、ゴージャスでした。
チョコ系のやつあまり好きじゃないけど、美味しかったです。







コメント    この記事についてブログを書く
« 今日は疲れています。 | トップ | 明日はメンテナンス日にします。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。