和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

年末年始を経て、体重どんな感じですか?

2022年01月08日 21時01分00秒 | Weblog




お正月太りしましたか??
わたしは年中食べまくってますので、お正月だから太ったとかはないんですけど、毎日体重記録してると700gのジグザグになったり、全く安定しないのが不思議です。

夏は夕食前のシャワー後の体重ですが、寒くなって湯船に浸かる時期は、すべての食事のあとにはかるので、夕食の重さなんかがダイレクトに反映されて落ち込むような体重になりますよ。
数字ってそんなに意味ないかなと、最近では思いますけどね。
見た目が見苦しくなければ。

わたしの場合体重増の原因は、ほぼお腹で間違いないので、服のウエストが閉まらなくなるまで増やさないように気を付けたいと思います。
ちなみに今日は昨日より1キロ増えてました…。


オーブンの火力がおかしい気がします。
焼きムラがすごい。
下火が強すぎるんじゃないかと思ってます。
オーブンレンジを新調するほうが良いのかなって、今日調べたりしましたが、
とりあえず3万出す前にやれることをやってみます。
ダイソーに確か天板が売ってたと思うので、それを買ってオーブンの天板の上に重ねてみようかなと思ってます。




今日のクッキー、上手く焼けませんでした。
美味しいのは美味しいんだけど焼きムラのせいでビジュアルがダメでした。
まぁ、自分用だし焦げ目ついてても美味しいからOK。


コメント    この記事についてブログを書く
« コロナ爆発。 | トップ | 100円ショップの大型店舗に行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。