和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

拍子抜け台風に振り回される。

2020年09月06日 20時03分56秒 | Weblog
台風10号、言われているほど酷くない気がします。
今朝なんて晴れてましたし。
雨が降り出すのも遅かった。
雨量も全然少な目。
テレビでものすごく不安を煽っている割に、今のところ台風にしては大人しいので、超拍子抜け。
やっと夜になって風が強くなってきたけど、いつもの台風より酷いとは感じない。毎回これくらいじゃないかな…。
みんなが命を守れというし、危ないっていうから、窓にテープ貼ってる家や会社が過去いちばん多い印象です。
今日出勤しましたが、構内の整理とか台風対策に駆り出された感じで、お昼には終わりました。
明日全員休みだし、市内のお店も臨時休業のところが多いけど、明日の朝には風も雨も収まってるっぽいし、なんなら10時くらいか晴れるかもしれないので、休ませないほうが良かったのでは??と思ってしまいます。
もしかしたら、連絡先を知ってる人たちには出勤要請するかもね。
わたしは、リーダー格の人と連絡先を交換してないので、みんなわたしまでたどり着かないであろう。
火曜日にしわ寄せ分の仕事があると思うと、憂鬱です。

あ、拍子抜け台風だけど、今からお父さんがお風呂に水を溜めるっぽい。
昨日スーパーの棚に残ってた最後の2袋の食パンを買ったらしいので、万が一停電したらそれでも食べよう。普段食べない食パンでも、品薄なら買っちゃうんだね。
今日の午後も、お母さんとスーパーに行ったけど、パンの棚は見事に何もなかったです。
パン大人気ですね。停電だとカップ麺意味ないもんなぁ。卓上コンロないし。


書いている間に風がすごく強くなってきました。
台風っぽくなってきた!
被害なく過ぎ去りますように。


web拍手ありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
« 台風10号と『THE MUSIC DAY』。 | トップ | 台風10号は風台風でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。