和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

台風10号は風台風でした。

2020年09月07日 20時03分00秒 | Weblog
台風10号。
夜中の風がすさまじかったです。
わたしは眠れたんだけど、たぶん眠れなかった人が多いと思います。
お父さんが家の周りを補強してくれていたので何もなくて済みましたが、それでも不安に思うほどでした。
豊後大野市の婆ちゃんの家は山の中ですが、瓦が飛んだり木で道がふさがれたりしていたみたい。
雨はそこまでなかったけど、風に関しては今までよりすごかったんだなと思います。
台風が去った後の今日の夕方まで風が強かったです。

この先もまだ台風が発生するでしょうから、今後も気を付けたいと思います。

養生テープが必要な人は、台風と関係ない日にあらかじめ買っておくことをお勧めします。
どこの店でも売り切れてましたから。
今回限りで終わるわけじゃなく毎年のことですので、たくさんあって損はないですよ。


今日は休みでしたが、お店がほとんど休業していて買い物もできずに超不満です。
本当だったら明日が休みだったのになぁ…。


朝、せっかくだから食パンを食べました。
皿に割り箸を置いて、その上にパンを置いて、マーガリンを塗ってチョコを置いてレンジでチン。
そのあと溶けたチョコを塗ったら、美味しいスイーツパンになりました!!






web拍手ありがとうございます。
★7日0時14分 コメントくださった方
コメントありがとうございます。
確かに、ブログを書いた後、明け方まで酷い風と雨でした。
今までよりみんなが用心したから、大丈夫と思えたのかもしれませんね。
実際ブログを書く前に『拍子抜け』で検索したら色んな人が(沖縄の人ですら)同じことを思っていたし、『テレビ中継で大したことない雨風のときにかなり大げさに表現していた』と書いてる人もいて、もちろん被害の出た場所もありますが、踊らされた人も少なからずいると思います。
それが命を守ることにもつながりますが、避難の最中に亡くなった人もいますし、あまり怖がらせるのもどうかと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
« 拍子抜け台風に振り回される。 | トップ | 『夢だけ持ったっていいでしょ?』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。